現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"ブログランキング参加中です!”

素材を購入

2011年09月25日 21:11

さて、お給料も入って小遣いも貰えたのでポチッとしました。

2日後に到着。
宅配荷物

流木は玄関に・・・・
流木

深山石3個セット(おまかせ)
石3個セット

さすがチャームさん、商売上手!!
3個のうち1個は明らかに他の2つと毛色の違うものを混ぜてきましたw
(写真ではよく判りませんが、真ん中の1個がそれです)
並べてみた

積んでみると、違和感があるのがわかりますね。
積んでみた

以前買っていた親石サイズのものと一緒に並べて。
親石サイズの石はまだ買ったときのママ、ラップに包まってます。
親石と一緒に


やはり、ここまで揃えたら石組みになるのでしょうか?
"ブログランキング参加中です!”
スポンサーサイト

また近況報告

2009年11月02日 22:44

今日もまた近況報告です。
今日は休日だったので、120の水換えをしました。
 水換えの量は1/2です。
ちょっと多いと思われる方もいるかと思いますが、昔からずっとこの量でやってます。

そんな話とは関係ないですが、ついに届きました。
 
 作品集
全部は見切れてないですが、最後のほうにあった骸骨レイアウトには驚きましたよ。狙って出したのか、やむを得ず出したのかが知りたいところですね。

さて、少し前になりますがチャさんで石を買いました。
深山石の袋詰め
5kgの袋詰めです。特売で4000円だったのですが、今は3000円で特売してますね。やられた~って感じです。

まだ、袋から出してないですけどそのうちに並べて形を吟味したいと思います。

今日のところはこんな感じですかね。
次の更新はいつになるかな~?




"ブログランキング参加中です!”

買っちゃった

2008年12月11日 04:19

ちょっと前の話なんですけどね。ポチッと買っちゃた物があるんです。
深山石
初めて、深山石の”おまけではない”ものを手に入れました。
予想では木の箱に入って来るんだとおもってましたが、段ボール箱だったのでガッカリ(_ _。)・・・シュン
 本当に10kgだろうかと言うことで、体重計で量ったところ確かに10kg(以上)ありました。
 
 実は、以前からボーナスが入ったら深山石を買ってみようと思っていたんですが、チャームで買う前に、ヤフオクを覗いていたら、有ったんですよ、深山石の10kgっていうのが。
 当然、チャネットの通常売価より安かったので、落札しようと頑張りました!
そしたら、5,501円で落札できました。
普通だったら、安く手に入れたんですから喜べるんですが、その時、何気にチャームさんを覗いてみると、通常10,000円の深山石10kgがなんと5,000円で売られているじゃないですか!Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

 ヤフオクのほうは、送料もこっち持ちでおまけも無いでしょ?チャーム本店なら送料無料でおまけも貰えるということで、申し訳ないけどヤフオクのほうをキャンセルさせてもらいました。

 買ったは良いけど、今のところ使う当てもないし・・・早く、今のレイアウトを完成させなくちゃw
"ブログランキング参加中です!”

今日の出来事

2008年09月27日 23:09

みなさん!こんばんは~
今日の三河地方は、天気も上々で秋らしい空が広がってました。
そこで、今日は、ゼニゴケspを採りに行きました。場所は以前とってきたところです。

現地に着くと、もうすっかり稲刈りも終わっておりました。
現地にて
右側に写っている用水路にゼニゴケsp(?)が有ったんですが、何故かわからないですけど、今日見たら全然見つかりませんでした。

少し凹みましたが、直ぐに気を取り直してショップへ向かいました。ショップへは、このまま山道を進んで行くほうがかえって近道ということもあったので、田んぼを横に見ながら走っていきました。

 その途中で、小さい用水路が見えましたので、もしかしたらと思って車を降りて用水路を見に行きました。
 その用水路は、幅は1メートルくらいでしょうか、コンクリートで固められていましたが、その壁面にはゼニゴケらしいものがビッシリと生えていました。
 もしかすると、ゼニゴケspかもしれないと思いはしたものの、用水路には水が滔々と流れていて、長靴も持ってきてなかったので採取は諦めました。

このゼニゴケは、もしかすると?

 山道の途中で綺麗な彼岸花が咲いているところがあったので、写真を撮っておきました。
彼岸花

さて、ショップに到着して、流木を物色しようと店内を見たら、いつもならそれほど置いてない流木がサイズごとにダンボール一杯に入ってました。どうやら、入荷したてだったようです。
ダンボールからいくつかを取り出して、店の床に並べて吟味させてもらいました。迷惑な客だったかもしれませんが、そんなことはお構いなしですww
(私のほかに客はいなかったし)

買った流木はすべてニッソー製品の『自然流木』というやつです
流木
写真左から(大:1)(小:2)(ミニ:4)です。お値段は、(大)が1000円、(小)が400円、(ミニ)が210円でした。

早速、レイアウトのため、水槽に入れてみました。
やっぱしね( ´△`)アァ-
やはり・・・・(笑)


この続きは、また後日。



さて、ヒーターをセットしましたよ^^そろそろ、温度管理しやすい時期に突入です。
レイコン・チャーコンに向かってガッツ(死語)を出しますよ。

ガッツが出るように、皆様のポチッとを期待しております  (-m-)パンパン アガレマスヨーニ
"ブログランキング参加中です!”

今度は石

2007年10月07日 03:43

 前回の流木に続いて、今回はレイアウト素材[石]の話。
またまた、石を購入してしまいました。
水槽レイアウト用の石として買いましたが、万天石や龍王石といったような名の知られた石じゃありません。
 以前に石を購入した庭石専門業者さんにお願いして、前回と違った質感の石を探してもらいました。前回頼んだ石は、川石のような丸みのある石でしたが、今回の石は、最近の流行に近いゴツゴツ感のある石です。使用する水槽サイズを60センチとして、石の大きさを割り出して業者さんに伝えました。
石

親石サイズを16センチ位のもの1個と他に小ぶりサイズを6個、計7個を探してもらいました。

"ブログランキング参加中です!”


最近の記事

free counters

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。