現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"ブログランキング参加中です!”

レイコン水槽は崩壊中!

2012年04月12日 20:32

ミドボンのCO2も早々と終ってしまい、次のボンベが入荷待ちになってしまっていたためCO2の供給がストップしていたレイコン水槽。
とりあえずの保険撮影は終わっているので、なんとか作品の応募は可能なんだけど、できればもう一度完成させたいと思います。
 しかし、最後のトリミング後は、もはや崩壊へ一直線という感じの育成しかできませんでした。

ブログ用写真-1
そんななか、先日やっとミドボンの入れ替えができたのでもう一度レイアウトの完成に向けて再始動しました。

まずは、後景草をすべて取り除きました。
そして改めて同じ種類の草を植えこみました。
ブログ用写真-3

"ブログランキング参加中です!”
スポンサーサイト

そろそろ終盤に近づきましたが・・・・?

2012年02月12日 23:15

もう2月なんですよね~

そろそろ完成させたいんだけど、どうも最近の水草の調子がおかしくて
なかなか本番撮影が出来ないでいます。

今日もまたトリミングしました。そして、調子の悪いグロッソをババババと・・・・

IAPLC水槽
とりあえず、まだ完成じゃないので晒しておきます。
あ、ちなみにこれは今日の撮影画像じゃありませんから。

"ブログランキング参加中です!”

IAPLC水槽の今

2012年02月05日 21:24

現在のレイコン水槽はというと、後景のロタラはすごくいい感じになってるんだけど、下草(前景)のグロッソが絶頂期を通り過ぎてしまって成長不良を起こしているみたい。

 そろそろ本番撮影をしたいのでけど、背景の色とかも考えねばいけないので昨日ホームセンターで背景パネル用のプラスチックの板を購入してきました。
  
ブログ用写真-1
 この写真の時は赤色画用紙を背景に使用していました。右のほうにちょっと見えますね。


ブログ用写真-2
しかし、赤色だと赤系ロタラの葉の色が目立たなくなってしまうので、ほかの色に変更します。
イメージとしては黒っぽい赤色ということで、買ったプラスチックの板はスモークのブラックです。

ブログ用写真-3
今度は、その板を背景にした写真を撮りましょう。
しかし、背景も気になる所ではありますがネックはグロッソの成長という事になりそうです。

"ブログランキング参加中です!”

またトリミングをしました

2012年01月08日 05:07

はい、トリミングしちゃいました。

このレイアウト、かなりトリミングしちゃっています。
ロタラもトリミングを繰り返すうちに葉が小さくなってきていますね。
こうやって、小さい水槽でもスケール感を出せるようになるんですね、
いやー、やってみて初めて実感しました。
(そうは言っても、この水景にスケール感は出てませんがorz)

トリミング後




まだまだ 先は長い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




"ブログランキング参加中です!”

またまたトリミング

2011年12月21日 08:22

 IAPLC2012水槽のトリミングをまたまたやっちゃったよ。

例によって比較写真だよ~ン

トリミング前
トリミング前


トリミング後
トリミング後


そういえば、この水槽に迎えいれたお魚さんを紹介していませんでした。ちょっと前は秘密とか何とか言ってた気がしますが、写真に出てきちゃってバレバレだから紹介します。


ディープレッドホタルテトラ Axelrodia riesei
Axelrodia riesei
生体画像-2
生体画像-3
とっても可愛いです。
"ブログランキング参加中です!”


最近の記事

free counters

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。