現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

マイツール

2012年03月05日 00:25

さて、前回の記事と前後しちゃいましたが
マイ包丁を買いました。

 我が家は共働き家庭ですし、私は夜勤もあるので、
状況によっては、私自身が昼の食事を用意しなくてはならないのです。
 一緒に暮らしている私の両親は、元気ではありますがすでに炊事をすることなく
第一線から退いていますので、私が両親のも含め食事の用意をしなくてはならないのです。

以前は、穴あきの万能包丁を使っていましたけどどうも使いにくいし
切れにくかった(玉ねぎでやたらに涙が出ました)ので、今回新調しました。

三徳包丁
アマゾンで買ったんだけど、すごく使いやすいです。
モリブデン鋼という素材を使っているので柔らかいらしいんだけど
すごく切りやすいです。
値段も安くてよかったです・
"ブログランキング参加中です!”

新しいレギュレータ

2012年02月03日 22:35

 昨日の記事を書く前に、すでに現在のレギュレータの寿命を感じた私は、ネットサーフをしながら新しいレギュレータの物色をしていました。
 まずは、いつものチャームさんで探してましたが、思いのほかお安くなかったので、グーグルでCO2レギュレーターを探してみると7,580円の文字が飛び込んできました。
 そこで、今回初めてのネットショップでの注文となりました。

外装箱

CO2regulator MJ-01A   
AQUABITZというショップのオリジナル商品のようです。

外箱もそんなに大きくはありません。10センチ角ぐらいですね。

そして中には梱包材に包まれたレギュレータが袋に入っていました。
あと、付属品の六角レンチと説明書も入っていました。

おしゃれな感じのレギュレータ

本体も思ったよりも小型でした。付属のメーターは1次圧用ではなく2次圧用のものでした。残念ながらこれでこれまでのようにメーターを見て残量管理をするという事はできなくなりました。

しかし、これだけ小型なのに2次圧調整用のスピードコントローラーがついていてこの値段なのは良いですね。

使用してみますた
取り付けた感じもスタイリッシュに見えなくもないです。

あとは、ジャレコレギュレータに匹敵するぐらいの長寿命かどうかです。 "ブログランキング参加中です!”

ハサミを買った理由

2012年01月18日 13:57

お目当ての大須フィッシュ

大須フィッシュ。私がアクアリウムを始めたときにはもうすでに有りました。
一度は、行ってみたかったショップでした。


その大須フィッシュでハサミを買った理由は。。。

ハサミ

前に使っていたハサミが折れてしまったからなんですね。
その他の画像-1



これは、某メーカーのハサミでしたけど、使ってちょっとしたら錆が浮いてきたんです。
やっぱりハサミはいいものを使ったほうがいいですね。
"ブログランキング参加中です!”

買い物だよ

2011年12月02日 09:01

アクアレビューで買ってきたorもらってきたもの。


アクアレビューのリーフレット
リーフレット

そして、その中
リーフレット中


AJ各号
AJ


NAサーモメータ
NAサーモ


どうしても買いたかったAPグラス(外箱)
APグラス


このフォルムが堪らないAPグラス
APグラス中身

"ブログランキング参加中です!”

2台目エアーブラシ購入

2011年09月14日 03:11

今日は模型つくりに欠かせないアイテムの話です。

模型を作り始めたのは小学5年生のとき。当時の塗装は筆塗りが基本でした。
しかし、時がたちお小遣いも増えた頃に念願のエアーブラシを買いました。
初めて買ったエアーブラシはオリンポス社のHP-100Bでした。

Hp-100Bは、もうだいぶ前に壊れてしまいました。現在メインで使っているエアーブラシは、GSIクレオスのプロコンBOY FWA ダブルアクションタイプ
繊細な細吹ができる0.2mmノズルなので、細かい塗装や迷彩塗装にも適しています。
逆に、広範囲の均一な塗装には少し向いていないため、ついに2台目を購入することにしました。
プロコンBOYほど高機能でなくて良いので、お手ごろ価格のもので0.3mmノズルのものを探して、今回はエアテックス社のMJ-724に決定しました。

エアーブラシ

噴出すエアーの量を微調整することができる”エアコントロールアシスト”機能付で7千円以下で買えました。
先ほどはじめて使ってみましたが、ノズル径が0.3mmですが噴射角は思った以上に広く、広範囲の塗りにはかなり威力を発揮しそうです。
 
"ブログランキング参加中です!”


最近の記事

free counters

