現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"ブログランキング参加中です!”

行ってきました!!  めだかの学校会員特約店へ

2011年11月28日 00:05

いやー、今日はテンション高くなっちゃうなぁ

何がって? 

タイトルにもあるように、行ってきたんですよ。
初めてです。
もう、興奮しちゃいますよ。


安城市にあるアクアショップ、〈AquaRevue〉さんへ行ってきました。

ナビにセットして行ったので、道に迷わず約1時間10分で到着しました。
もともと、このショップへは、あくえりあすさんのこの記事を拝見してから行きたくなっていました。

 その思いもあり、今日は時間が取れたので思い切って行って来た訳です。

ショップ全景
この光景、憧れてました~。ショップの前に、ADAの構図素材が~~~~~~

関東、近畿圏などのアクアブログなどのショップ訪問やAJなんかのショップ紹介などで幾度となく見た光景。
一気に血圧が上昇しました~。

店内に入って一回りしてから、店の御主人に「写真撮らせてください」って言ったら快い返事を頂けました。
そこで、まず撮ったのは店の奥にある180センチ水槽。
2年間維持している180センチ水槽1
2年間維持している180センチ水槽2
迫力と自然観が半端ないです。
聞くと、2年間維持しているという事でした。店の方は2年じゃ長期維持とは言わないですよって言ってまいたけど、僕にとっては2年はまさしく長期維持ですよ。
 管理は、ほったらかしだとか言ってましたけど、それで綺麗に維持ができているっていうところがすごいですよね。
 大きさも大きさですので、全体の重さをちょっと尋ねてみましたら、600キロ以上はあるとのこと・・・・ (゚□゚

 ビートルカウンター
これまた、憧れのビートルカウンター。
等間隔でCO2泡が螺旋を上っている姿は、もはや一見の価値があるといっていいでしょう。


ADAグッズも品揃え豊富!
この高級感溢れるシルバーとモノトーンを基調とした、ADAネイチャーアクアリウムグッズ。
この隣には、Do!Aquaシリーズも豊富に置いてありましたが、やはり本物と呼べるのはこちらじゃないでしょうか。
 
 
展示水槽ミニ
 店内には、大小様々な展示水槽があります。どれもこれも綺麗に水草が繁茂していました。
他にも写真を撮らせていただきましたが、手間の関係でこの辺で終わりにします。
 そういえば、お店にいるときに今月のアクアジャーナルを見たというお客さんが来られました。
最近、アクアジャーナルを買ってないから知らなかったけど、今日買って帰ってきたから、あとで見てみよう。

"ブログランキング参加中です!”
スポンサーサイト

KAIYODO FIGURE MUSEUM

2009年05月21日 21:58

予告どおり、滋賀研修の際に寄った黒壁スクエア内にある、海洋堂のショップの写真をアップします。


店舗入り口です。
入り口

入り口の脇には、
大魔神


1階はミュージアムショップがあり、2階はフィギュアミュージアムとなってます。
ミュージアムへは入場料を払って入らなければなりません。
2階への入り口では、エヴァンゲリオンの人気キャラがお出迎えです。
綾波レイ

まずは、カプセルトイ・トレーディングフィギュア・食玩などが展示されていました。
トレーディングフィギュア
どれも、精巧なつくりです。
まるで本物のようですね。
食玩

こちらは、映画「REX」の模型。
説明書きに安達祐実チャンの写真が載ってます・・・・前夫のストーカー被害に気をつけてネ
レックス

こちらは、「ジュラシック・パーク」で実際に使われたT-rexの足の模型が展示されていました。
レックスの足

目つきがグロイ!トリケラトプスの横たわった姿。
こちらも、上と同じ映画で使用されたそうです。
トリケラトプス

とにかくグロイですね~

次回は、萌えフィギュアのご紹介を予定してますよ^^ "ブログランキング参加中です!”

ショップへ

2008年03月08日 21:20

昨日の記事にも書いたとおり、今日は会社からの帰りにショップへ足を伸ばしてみました。

夜勤明けの体には、朝日は刺さるように眩しく、事故をしないように安全運転を心がけ、ナビの指示のとおりに向かったら、道に迷ってしまいました。( #` ¬´#) ノコラ!ナビのバカ!

ちょっと予定より遅れて到着したところは、『豊橋アマゾン』(http://toyoama.jp/)という、この地方では昔からやってるショップです。
 卵目を専門的に扱っている全国的にも有名なショップなのです。

豊橋アマゾン外観

到着したときは開店前だったので、外からの写真を撮って開店まで周辺を散策していました。
 開店と同時に店内に入ったら途端に眼鏡が曇りました。この季節に、ショップに行くと必ず曇りますよね。これが、至福のひと時。「わー、ショップに来たんだなー」と実感する瞬間ですよ!〈笑)

店内は、決して広いわけではないですがゆったりとして魚や水草を見れるスペースがあります。
 私の相手をしてくれた若い店員さんは、とても親切で私の質問に丁寧に応じてくださいました。いくら品揃えが豊富でも、店員さんが無愛想では、楽しいショッピングはできないですよね。その点、このお店は問題ないみたいです。忙しい中、対応していただいた店員さんに感謝です。

 今日、ここで買いたかったのはADAミニスリーL用のガラス蓋とエビ用品でした。このお店は、ADAの特約店だったので期待してましたが残念なことに、ガラス蓋は置いてありませんでしたが、エビ用品は購入できました。
購入品

ミニマブリーダーシラクラのえび玉シュリンプフードとあくあ工房いちなまの極網です。それから、ADAカタログとチラシを頂いてきました。
 
 さっそく、えび玉を与えてみました。昆布が主原料だそうで、鼻を近づけてみると確かに昆布の香りがします。
えびだま

 すぐに、ぞわぞわ~と寄ってきました。チービーがいつもより多く寄り付いてきました。だしの香りが遠くまで届いたのでしょうか?
 
 お食事中に申し訳ないとは思ったけど、今度は極網を使ってみたく、選別してみました。
ミニスリーL が水槽台の下段にあるので、柄が上部の棚板に当たって上手く使いこなせません(;^_^A アセアセ・・・
 それでも、網に吸い込まれるようにえびが入っていくところは、流石極網!なかなかいい感じですね^^

選別するって言ったって、どうやって選別すりゃいいのか解らないので、とりあえず色の薄いものをボララス水槽に移しました。

 今のところ、マキュラータの餌になってはないみたいです。
ボララスに見つからないように・・・
"ブログランキング参加中です!”


最近の記事

free counters

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。