現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"ブログランキング参加中です!”

展示会の作品紹介(1)

2012年11月11日 23:41

それでは、
モケイおにいさんとモケイおじさんの合同展示会 Vol.17に出展されていた作品を紹介します。

艦船模型

艦船模型1

艦船模型2

艦船模型3

艦船模型4

艦船模型6

艦船模型7

艦船模型8

艦船模型9

艦船模型11

艦船模型12

艦船模型13

艦船模型14

艦船模型15

艦船模型16

艦船模型17

艦船模型18

"ブログランキング参加中です!”
スポンサーサイト

子日 1933

2012年10月28日 00:15

8月の終わりごろからコツコツと暇を見ては作っている艦船模型です。

 限定版ということでエッチングパーツが付属していましたが、どうもうまく組み立てなかったりしてエッチングパーツから真鍮線に置き換えたりして改造しています。

そしてエッチングパーツ以外にも、小さいプラ部品や細いパーツも金属線に置き換えてたりもしています。

プラモ1


そういえば、毎年恒例の模型展がもうすぐあります。
今年も見に行こうっと!



◆ モケイおじさんとモケイおにいさんの合同展示会 in蒲郡 Vol.17  9/19
日時:2012年11月10日(土)11:00~18:00
日時:2012年11月11日(日)10:00~17:00
場所:愛知県蒲郡市栄町 蒲郡市民会館 大会議室 (蒲郡駅南側下車徒歩3分)
(タミヤHPから転載) "ブログランキング参加中です!”

レイコンも無事に終わってホッと一息

2011年06月06日 01:05

ということで、レイコンへも作品を送ったし、水槽もそこそこ落ち着いているし、ただ今は、JMSDF護衛艦まきなみの仕上げに取り掛かっています。
もうすぐ完成だよ
前回アップした写真とそれほど違いはないように見えますけど、実際それほど変わってません(>.<)
じゃ、どこが変わっているかって言うとまずは張り線をしました。なかなか自然な垂れ具合が再現できない上に瞬着の扱い方が下手っぴで、いも接着みたいになってしまいました。やはり、エッチングパーツや張り線などの接着はコツがつかめていないんで上手くいきません。

汚しも少し入れました
それと全体にウェザリングというか汚しというか墨入れをしました。
写真で見ると汚い感じがしますね~、でも実際にはこれほどコントラストがはっきりしている感じではないんですよ。墨入れを施したおかげで結構な立体感が出てきました。
この後はもうすこしエッチングパーツをつけて、デカールを貼りホイップアンテナをつければ完成です。 "ブログランキング参加中です!”

護衛艦まきなみ製作ほぼ完了

2011年05月15日 23:17

ぽちぽちと作っていたアオシマのまきなみもだいぶ完成に近づいてきました。
今日は、全体の塗装(重ね塗り)をしました。そして先ほどヘリ甲板の防護ネットを貼り付けました。

その他の画像-1

"ブログランキング参加中です!”

G.Wプラモの話

2011年05月07日 00:04

このGW中に、製作途中だったWLシリーズの海上自衛隊護衛艦“まきなみ”の製作を完了しようと思ってがんばってみました。
まきなみ製作中
手元にあまり資料がなかったのでインターネットの画像検索でたかなみ型護衛艦の画像をいろいろと見ていたら、キットのいろんなところが気になりだしてしまい、手を加えることになってしまいました。ただし手を加えるといったってそんな高等な技術は持ち合わせていないから、プラ材を切ったり貼ったりして行うくらいなもんです。
艦尾を修正
このキットの状態は就役後の改修前の状態を再現しているようで、現在の実艦とはレーダーの数が違っているみたいなのでそれらも追加しました。写真で白く見えるところが改造・修正した部分です。白いのはプラ材の色です。

全体にちょっと修正中
で、そんなこんなで結局まだ完成していません。 "ブログランキング参加中です!”


最近の記事

free counters

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。