現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

ガルパン3式戦車完成

2014年07月30日 00:47

やっと完成しました。
三式中戦車[チヌ]、ガルパン仕様です。

作成中にパーツを紛失したり破損したりしましたが何とか形になりました。
ブログ用写真-1


ブログ用写真-2
"ブログランキング参加中です!”

モケイおじさんとモケイおにいさんの合同展示会 in ココニコ

2013年11月11日 00:40

B-1グランプリも終わりましたね。
今回は、地元・豊川で開催していましたが、会場までが中途半端な距離だったし人ごみがどうも苦手なので行かずじまいでした。

話は変わって、合同展示会のことですが、
今年は、会場となった部屋が狭くて、テーブル数も少ないようでした。なので、展示作品数もいつもより少ない気がしました。

 昨年は、自分の作品も飛び入りで飾らしてもらいましたが、今年は会場に居れる時間があまり取れなかったので持って行きませんでした。

 たとえ持っていったとしても、飾る場所がなかったですね。

(会場全体の画像)
ブログ用写真-7



さて、今回掲載する作品は、AFVと艦船です。

ブログ用写真
1/35 MMシリーズはやはりジオラマですよね。手間は掛かりますが完成すれば絵になります。

ブログ用写真-1
このKV-2の転輪部分の汚し方が上手ですね。この写真を見て勉強しようかな。

ブログ用写真-2
個人的には、ソ連戦車って強くなさそうで好きじゃないです。でも、実際には強い戦車もあったとか。

ブログ用写真-3
1/700艦船模型は、作りやすく飾りやすいですよね。アフターパーツも充実しているし、ディティールアップも比較的に楽ですから。

ブログ用写真-4
 

ブログ用写真-5
駆逐艦や軽巡なら1/350スケールが飾るのに丁度イイ。

ブログ用写真-6
珍しい模型の展示もありました。
この写真を撮っている時に、近くで親子が、「家ってこんなふうになっているんだね~」みたいな会話をしてました。聞いてて微笑ましく感じました。
  "ブログランキング参加中です!”

90式戦車 完成!!

2013年01月13日 17:06

完成しました。
プラモ2

プラモ4

プラモ6

プラモ7

プラモ5

久しぶりにAFVキットを作ったなあ~、今度はフィギュアも作って乗り込ませようかな。
"ブログランキング参加中です!”

更新頻度がかなり落ちている理由

2012年12月29日 01:00

 ここのところ、全然ブログ更新が出来ていないですが、その理由のひとつがプラモデルの作成に没頭していたからです。
 最近、巷では戦車がブームということで、私も戦車のプラモデルを作っています。
最近、やっと組み立てがほぼ終わりというところまで来まして、塗装段階に入っています。

プラモ1

"ブログランキング参加中です!”

モケイおじさんとモケイおにいさんの合同展示会in豊橋

2008年11月10日 14:46

モケイおじさんとモケイおにいさんの合同展示会in豊橋 の開催通知はがきが来ましたので、先週土曜日に豊橋市のライフポートとよはしに行ってきました。
ライフポートとよはし

会場入り口はいたって質素ですw
もう13回になるんですね。私がこの展示会を知ったのは、6年前でした。それからは、休養が入らない限りは、年に1回のこの展示会は見に行くようにしています。
入り口

会場に入ると、まねき猫ならぬ招きアッガイがデーンと鎮座してました。アッガイといえば体育座りなんだそうですが、こいつも体育座りしています^^
猫耳つけると、モビルスーツも可愛く見えますね。
まねきアッガイ

私の好きな戦争映画『遠すぎた橋』のアーンエム橋の1シーンを再現したダイオラマです。映画撮影用の架空のドイツ戦車を見事に再現しています。(映画野中ではこの戦車は、パンサーかタイガーの設定らしいです)
A BRIDGE TOO FAR

今回のAFVは、ソ連製戦車の特集だったようで、残念ながらドイツ軍のAFVは多くありませんでした。
そかし、どれもウェザリングやディティールに凝っているものばかりです。
ソ連戦車群

タミヤニュースに掲載されたディオラマも展示されていました。こうしてみると、ドイツ軍の3色迷彩は、効果がありそうですね。
ダイオラマ

アッガイが好きなアクアリストは多いようなので・・・w
アッガイ
"ブログランキング参加中です!”


最近の記事

free counters

