現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

安全保障法案について

2015年09月16日 23:38

久しぶりに記事を書きますが、いつもと違ってお堅い記事になっちゃいますがご了承のほどを。

今もテレビを見ていると、なんちゃらステーションでやってましたが・・・どうもあの放送局は安保法案に反対という立場に立っている匂いがプンプン・・・

わたくし個人としては、今回の安全保障法案には賛成の立場でございます。
何故か?

私の中では、‘平和は、平和にしようとして努力した結果である’という考えがあります。
“何もしなければ平和は維持できる”という考えはありません。


今の世の中は、個人も国家も自己の利益を追求することに躍起になっているように思えてなりません。
他者と何も衝突しなければ安穏な生活ができるのかと言えばそうとも言えなくなってきています。

"ブログランキング参加中です!”

本(ムック)を2冊買いました

2014年02月02日 22:36

今日は、定期購入している模型の本を買いに近所の書店へ行ったんだけど、あいにくお休みだったので
違う書店へ行ってきました。

 そこで、最近ちょっと気になっていたディアゴスティーニの戦争映画DVDコレクションの初回配布本『連合艦隊』を買ってみました。
 『連合艦隊』は、昔テレビ放映時に見てからずっと見たくて仕方がなかった映画です。

昔見た時から、財津一郎さんが復唱をした「第三砲塔 火薬庫注水!!」から終わりまでのシーンが脳裏に焼き付いていました。
 いや~、買ってきてすぐにDVDを見ましたけど、とっても良かったです。
連合艦隊

書店では、さらに模型製作に関係しそうな本を物色しました。

そしてついでに買ったのが3DCGシリーズの 金剛型戦艦です。

これは、本自体がビニールで包装されていたため、中身を見ることができずに購入したので
どんな内容かは自宅に帰ってから包装を破るまで見ることができませんでした。

先ほどのDVDの鑑賞と録画した「たかじんのそこまで言って委員会」を見ていて時間が無くなっちゃったので、
今のところ、こちらの本をしっかりと見てはないですが、模型製作にあまり参考にならないかな?というのが感想です。

金剛型戦艦

まあ、時間があれば今度CGのDVDを見てみたいと思います。 "ブログランキング参加中です!”

1000円だが、セットだったので1200円

2013年07月07日 22:47

昨日、妻が外出がてらに1000円マックを買ってきましたので、お昼にみんなでいただきました。
家族7人分を購入したので、周囲の注目を浴びたらしいです。

いつものマックと袋が違います。

袋についているリボンは、レジで一つずつ付けてくれたそうで、待っている時間が恥ずかしかったとのことです。

まあ、高級感が漂いますね。

1000円マック3


ニュースでも流れていましたが
今回のマックはクォーター パウンダー・ジュエリー
ゴールドリングというものらしいです。

どうやら、中に挟んであるパイナップルがゴールドリングのモチーフのようですね。

袋から取り出してみると、

1000円マック2
こんなケースに入っています。さすが1000円マック、手が込んでいます。

また、袋の中には、商品の説明が書かれたリーフレットが入っていました。


リーフレットの内容を読みながら食べてみたいと思います。

1000円マック1


マックのハンバーガーといえば、ベチャッとしたバンズを思い浮かべますが、今回の商品はカイザーゼンメルとかいうもので、サクッとした食感が味わえました。
 
挟んであるベーコンとハンバーガーは、肉厚でボリュームがありました。

ソースも、普段のマックのようなケチャップっぽいものではなく少しスパイシーなBBQソースでした。

ソースもベーコンも少し辛めでしたが、グリル調理したパイナップルが甘くて味のバランスを保ってました。

個人的には、ちょっとした贅沢としては。コレもアリかなというのが率直な感想です。

できれば、外装を従来並みにして、単価を下げてくれれば言うことなしですね。
"ブログランキング参加中です!”

ハマッてます

2013年02月15日 22:32

見てくださっている皆さん、こんばんわ~

久しぶりに昨日は更新しましたが、
最近更新することがほとんどありませんでした。

以前に、似たような記事を書いていて、その時に更新できない理由はプラモだったような気がします。

でも今回は、違う理由で更新がほとんどできなくなってます。

それは、スマホのゲームですよ。
ブログ用写真-1

パズさんもドラさんもはまってます。
昨年の晩秋に娘が「面白いからやってみぃ~w」と言ってきたので、始め出したら あら、面白い!

チョー嵌ってます。

無課金でそこそこ楽しめます。
課金すればもっと楽しめるんでしょうね。

ということで、課金してみました。

課金すれば、魔宝石というアイテムが入手できます。
魔宝石が手に入ると、レアガチャというものがやれて、新たなモンスターが入手できますよ。
今日は、ゴッドフェスといって超レアなモンスターが入手しやすい状態でしたので、課金してみました。

そこで、数回レアガチャをやってみて激レアモンスターをゲットしました。

ブログ用写真-2

嬉しくってちょっと自慢しちゃいました~
"ブログランキング参加中です!”

新年のご挨拶

2013年01月01日 11:13

happy new year

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は更新も本当に不定期でしたが
御付き合い下さり
まことにありがとうございました。

本年も、相変わらずの事と予想されますが、引き続き
御贔屓いただければ幸いに存じます。

何卒よろしくお願い申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

"ブログランキング参加中です!”


最近の記事

free counters

