現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"ブログランキング参加中です!”

今年は断念! 60センチ水槽

2013年06月05日 21:51

ということで、前回の記事に書いた60センチ水槽。

最初はもう、やる気も充分だったのにねぇ。。。

…でも

コケてからは・・・・

水換えし~の

エビ入れ~の

エビ追加し~の

有茎草植え~の

光消し~の

CO2止め~の

ということで頑張りまして

やっとここまで持ってこれました。

ブログ用写真

"ブログランキング参加中です!”
スポンサーサイト

写真撮影

2013年05月12日 00:18

今年のレイアウトコンテストに出品できるかどうか、ずっと悩んできました。

というのは、今年も60センチ水槽で応募するつもりで昨年リセットしたんだけど、その時に底床を残したままでやってみたところ、リセット直後からコケがバンバン出始めちゃって今年の冬の終わりまで全然水草を育てれる環境ではなかったんです。

 やっと、春先からCO2の添加ができるようになって、今徐々に回復してます。でも、今年のレイコンの応募にはとてもじゃないけど間に合わないですね。
 まあ、上位を狙うとかそんな大それた目標は持ってないものですから、参加することを最優先としてリビングの水槽を撮影して応募することにしました。

 リビングの水槽は、長期維持と癒しを目的にしてたのでレイアウトは自然のままですし、その一部は過去のブログの記事で公開しているので大体察しが付くのではないでしょうか。

とにかく、先ほどちゃっちゃと撮影しました。

レイコン用テスト写真
"ブログランキング参加中です!”

レイコン2013の開始

2012年11月21日 22:18

 もうずーっとコケまみれになっていた水槽を、少しきれいにして、2013年用のレイアウト水槽にしました。
レイアウト全景

コケ取り用でヤマトヌマエビを20匹投入しましたが、投入後2日間の間に大部分が☆ミになってしまいました。
最近、チャームで購入したヤマトヌマエビの存命率が低くて困ります。
 やはり、輸送のストレスが大きいのでしょうか?
丁寧な水合わせをしているつもりでも、一晩明けると半数近くが死んでいたりします。
地元のショップで買ってもいいんだけど、やっぱりチャームの安さに惹かれます。
"ブログランキング参加中です!”


最近の記事

free counters

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。