現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

新しいムービーカメラを購入しました

2014年01月13日 00:13

今までムービーカメラとしてサンヨーのXacti DMX-CA65を使っていました。このカメラの売りは何といっても完全防水仕様ということで、これまで水槽内にぼっちゃりと浸けて熱帯魚の撮影もしてきました。

しかしながら、VGA規格の画面は今の時代に合っていないということで、今回フルHDの映像が撮れるXactiの後継機を買いました。
 サンヨーブランドじゃないのが悲しい気もしますが、スタイルはサンヨーのXactiを継承していて個人的には満足です。もちろん防水仕様ですので水槽内につけても大丈夫です。

HX-WA3

これで、これから孫の成長をしっかり記録するぞ^^/
"ブログランキング参加中です!”

カメラを買いました。

2012年08月15日 21:50

私のデジタル一眼は、コニカミノルタがカメラ事業をソニーに売却した直後に買ったαsweetです。

高校を卒業して以来、カメラと言えばミノルタを使ってきました。


α‐sweetdigital
このカメラ。有効画素数は610万と今となってはとても少ないですが、普通に撮ってサービス判で焼いたりPC上で見る分には充分です。


αで撮った模型
このカメラで、手近な模型を撮影してみました。



そして今回購入したカメラがニコンのD5100です。
nikonD5100
まだ説明書もしっかりと読んでいません。たぶん読んだだけでは解らないと思います。
先進の機能があるみたいです。

ニコンと言えば、高校の時に写真部だったんだけど、みんなが「いつかはニコン!」といってました。
ニコンは、私たちにとっては憧れのカメラだったんです。

ついに私の手の中にニコンが…
感動してます!

最後に、D5100で撮影した模型の写真です。
D5100で撮った模型


最後に我が家のリビングの水槽です。
夏の暑さで、ずいぶんと水草の調子が落ちています。シペルスなんて枯れそうです。
この写真もD5100で撮影しました。画像処理ソフトは使っているので生画像ではありませんよ。
120センチ水槽


"ブログランキング参加中です!”

おー、届いてるぅ~

2010年10月10日 22:20

そういえば、昨日のアクセス数がむちゃくちゃ多かったので、何が起こっていたのか判らないポリンキー△です。
うちのカウンターは、ユニークアクセス以外もカウントしちゃうので、訪れる人が少なくてもブラウザ更新でどんどんカウントアップしちゃうんですけど、昨日の昨日のカウント数はパネェ感じでした。

話は本題に移りますが本日の朝、我が家の郵便受けに入っていました。
その他の画像-1
メール便のようです。
包みの裏面には見慣れたロゴが。
その他の画像-2

おー、NAパーチーも終わったし、早速届いたねって感じで、封をあけるとそこには金色に光る珠玉の作品集がありました。
その他の画像-3

秋の夜長、じっくり拝見するとしますか。

"ブログランキング参加中です!”

帰り道

2009年06月15日 02:06

空が綺麗だったので、ケータイで写真を撮ってみました。
雲の影




今日のネタはこれだけです(^▽^;)

"ブログランキング参加中です!”

新兵器購入

2008年06月24日 04:17

某アクアブログのオーナーが、デジタルビデオカメラを購入したという記事をアップしていたので何気に、そのカメラを電気量販店のネットで確認すると意外と安かったため、早速購入しました。
とは言うものの、私が購入したのは去年のモデルです。在庫僅少というものでしたから、色も選べませんでした。

今日の水槽1




これで、アクア関係のお買い物は当分の間、お預けになりました。 

ブログランキング参加中です。皆様、よろしくお願いしますm(._.)m ペコッ "ブログランキング参加中です!”


最近の記事

free counters

