fc2ブログ
現在の閲覧者数:

今日の出来事

2008年02月09日 23:40

今日は朝から水槽を弄っていました。
koribeeさんにリシアを送るために、水草の採取をしていました。
koribeeさんにはリシアのほか、ボルビティス”ベビーリーフ”、ミクロソリウム、ウィローモスを送る約束をしていましたので、それらも採取しました。
 発送は、第4種郵便で送るつもりでしたので封筒に入れて地元の通便局に直行!

しかし、地元局は、土曜日は閉局していたため市内の本局へ行く羽目になりました。
そこで、ちょっとした問題が発生しました。
 水草は、種とは認められないので第4種の扱いにはならないと局員が言いました。
 「えぇ~!」
 それはおかしいでしょ!第4種は、種だけではなく苗もいいはずでしょ!
この前は、ちゃんと送ることができましたよ!!
と、言ったら「じゃあ、今回は特別に第4種扱いにしますね。封筒の1部を開封させてもらいますよ」と言いながら、渋々ながら第4種扱いにしてくれました。

この前に水草を送ったのは地元局です。そのときは封筒も開封することなく送ることができたんですが、局によって対応がまちまちなんだなーと改めて感じました。
第4種扱いにすることで、30円安くなりました^^

昼からは、雨が雪に変わって寒くなりました。
今日の水槽1

降り始めから1時間ほどで積ってしまうほどの大雪(この地方にしては)でした。
 そのときは、午前中に届いた生体の水あわせをしていました。
さて、その届いた生体とは、ダイヤモンドレッドペレズです。
相場は知りませんが、ワンコインと易そうだったので購入を決めました。

全部で6匹買いました。
ダイヤモンドではないですが、ペレズテトラは昔から買ってみたかった魚種でした。
今回の購入で念願がかないました。
今日の水槽2

ダイヤモンドレッドペレズは、テトラハイに放してやり、ついでにトリミングを行いました。
今日の水槽3
"ブログランキング参加中です!”
スポンサーサイト





最近の記事

free counters