FC2ブログ
現在の閲覧者数:

67年前

2008年12月08日 14:12

今日、12月8日は真珠湾攻撃の開始された日です。
その日を、記念してなのかどうかは定かではないんですけど、20世紀フォックスから『トラ・トラ・トラ!』コレクターズBOXが発売されました。そして、今日予約をしていた我が家に、3枚組みのDVDが到着しました。
 今日の模型-1

 子供のころ、TVで始めてこの映画を見たときには、映画に出てくる零戦を本物だと思ってました。
そして、ムチャクチャ映画に感動して、それから教科書の隅にゼロ戦が飛んでるパラパラ漫画を描きまくってましたw
 
 この映画が好きな理由は、飛行機がすきというのもありますが、リアルな迫力があるというのもありますねー。やっぱり、飛行機は本当に空を飛んでいるのがいいし、爆発は、本当に爆発しているのがいいです。そして、そういったアクションは大規模になれば大規模なほうがいいです。最近の映画は、セット内での小規模な爆発とかはあっても、その他はCGで済ましちゃうところがあって、とてもとてもこの映画にかなわないですよ。この時代の戦争映画、例えば『史上最大の作戦』とか『遠すぎた橋』とかも好きです。

 わたしは、この映画を通して戦争賛美するつもりはないですよ。むしろこういった歴史を通して、今の平和とかを実感できることがいいと思っています。
"ブログランキング参加中です!”
スポンサーサイト





最近の記事

free counters