現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

たまには更新の巻

2009年09月30日 22:37

まだ、PC復旧の余波で更新がなかなか行かな状態です。なにせ、水槽の前にはPCのパーツが入っていたダンボール箱がどさっと置きっ放しですからw

というわけで、今日はリビングの水槽を写真に収めて状況報告です。

まず、屋外で栽培していたアラグアイア・ミズマツバを水槽内に植栽しました。
アラグアイア・ミズマツバ

小石に巻きつけたウィローモスがなかなか育たない。そのわけは、こいつのおかげ、立ち上げ初期に出ていたコケを食べてくれていたのは良いけど、餌が不足してしまったのかウィローモスの葉をどんどん食べてしまってます。どうにかしたいけど、今のところ掬い出せない。困ったもんだ
サイアミーズ・フライングフォックス

メインの流木付近はこんな感じ。
まだまだ、自然観が出てません。
メインの流木付近
"ブログランキング参加中です!”

やっとこさ復活しました

2009年09月23日 22:46

故障したPCを修理するため、長らく更新が途絶えておりました。
が、なんとかPC環境やっとこさ整いまして、ブロードバンドが楽しめるようになりました。
起動・・・ON!


PC故障の原因は、よく判らないですが、どうやらCPUとマザーボードがいかれてしまったようでした。

新たにCPUとマザーボードを買ったら、現在のハードウェアのシステムに合わず、結局いろんなものを買ってしまう羽目に・・・

おまけにOSはリカバリーでは復旧できず、再インストールしなくっちゃならなくなったし、ほとんどのプログラムも再インストールだし。

もう、クタクタですわ~
はぁ~、クタクタや~~

結局、修理にかかった費用は新たにPCを買うくらいまでに膨れ上がっちゃいました。
スッカラカン
"ブログランキング参加中です!”

障害情報

2009年09月08日 13:56

前回の記事を更新したあとに、私のパソコンが壊れてしまいました。
この記事は息子のパソコンを借用してアップしてます。

パソコンの故障原因がわからないので、いつ復活できるかはっきりと言えません。
とりあえず、新しい記事の更新もコメントへのレスも難しい状況です。

ブログへお越しくださっている皆様には申し訳ありませんが、
そういった状況ですのでご了承ください。


"ブログランキング参加中です!”

『これが最後か!? 家族旅行』の巻き

2009年09月07日 01:30

土日と家族旅行に行きました。

ちょっとくたくただけど、とりあえず更新をしなくっちゃ・・・


まず、土曜日の朝5時に起床して、6時に自宅を出ました。

東名高速を西に下っていき、途中伊吹PAで休憩をしました。
伊吹PAで
遠くに伊吹山が見えます。

4時間半でホテルに到着しました。
ロビーには、ハロウィンの飾り付けがされていました。
ホテルのロビー

さて、とりあえず車はホテルのPに駐車して、お目当ての場所へGO!
USJのシンボル

家族で行くのは、今回で2回目です。前回は、7<8年前でした。まだ子供も小さくて、殆どのライド物アトラクションは、身長制限で乗れずじまいだったのを覚えています。

現在、ユニバーサル・マジカル・ハロウィーンを開催していて、パーク全体がハロウィーン一色です。
ハロウィン一色のパレード

土曜日はマジカル・スターライト・パレードを楽しみました。たくさん写真を撮ったけど、殆ど手ブレで失敗しました。

綺麗に撮れたうちの1枚。
マジ駆る

日曜日は、ショーアトラクションを見て帰路に着きました。

帰り道でちょっと寄り道をしました。

予てからの念願だったアクアテイラーズさんです。
帰り道の寄り道
ナビとオレンジの看板のおかげで無事に到着しました。

しかしせっかくここへ来ても、私以外に家族の誰も車から降りようとしないから、ゆっくり見ることもできずに店内をさらっと見渡して、買い物をして直ぐに車に戻りました(涙)

店員さんに写真を撮っていいですかと聞いたら、快く返事を頂きましたので少しだけ写真を撮らせてもらいました。
店内販売水槽
いいですね。こんな良いショップが近くにある方を羨ましく思います。


帰りみち、桂川PAへ立ち寄ったら、なにやら不穏な空気が流れていました。
パトカー1台と覆面パト2台が怪しげな車を囲みこんでいました。PAで休憩していた人たちも、いったい何事と言う顔をして、遠巻きにして見物していました。
不穏な空気

その後の車中は、あれは何だったのか?何か大事件でもあったのか?なんてことでちょっと盛り上がりました^^

長男も今年度で高校を卒業する予定なので、いよいよこれが親子水入らずでいける最後の旅行かなと妻と話をしました。そうやって考えると、楽しかった旅行も少し寂しく思えてきます。

  "ブログランキング参加中です!”

発送準備

2009年09月03日 22:39

 前回水草が欲しい方を募集したところ、数名の方から申し込みがあったので、今日発送準備をしました。
 水上草
 相変わらず、茶色のペーパータオルです。

 本当は、来週発送準備をするつもりでしたが、今週末にUSJに出かけてしまうので、水上草への水やりに不安があったので急遽、発送準備をしました。
 明日、郵便局へもって行きます。

 


そして、水上草畑のそばにいたトカゲ君です。綺麗なメタリックでしたので写真を撮ってみました。
メタリックトカゲ君
"ブログランキング参加中です!”


最近の記事

free counters

