現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

さよなら、アフリカヌス

2010年08月29日 23:08

今日は、写真無しです。   (-人-)ごめんよおぉ

120センチ水槽に植えられていたエキノドルス・アフリカヌスがかなり大きくなってしまい、次々にシューターを伸ばして子株を付けるので、今日ショップに引き取ってもらいました。

マザープラント1株とそこから出た子株4株です。

店の御主人に大きいね~といわれてしまいました。

ちなみに今日もって行ったショップでは、買取はしてくれません。何か買えばちょっと値引きをしてくれますが、今日は何かを買うつもりが無かったので、何の得もありません。

まだ、120センチ水槽にはもう一株のマザーが植えてあります。こちらは、ずっと取っておこうと思います。

"ブログランキング参加中です!”

買ったものの御紹介

2010年08月28日 23:18

先日、ネットショッピングで買ったものを紹介します。

まず、ホースコネクタです。
今、リビングで稼動中のフィルターに、今まで使っていたCO2マスターモドキが使えなくなってしまったので、ホース径を太くしたものに対応するようにして作るために購入しました。
その他の画像-3

これから涼しくなると、エンドラーズの出産シーズンを迎えるので、体力回復のために餌を購入しました。グッピー系の餌では、これまでテトラのものと、こちらを使ってきましたが、エンドラーズに関して言えば、このひかりクレストのほうが餌食いがいいみたいです。
その他の画像-2

そして、今回紹介の最後を飾るのは、フィルターの重要メンテナンスパーツであるOリングです。
実は最初に紹介したCO2マスターが使えなくなったのは、今まで稼動していたEXpower90の水漏れが原因でして、仕方がなく急遽、予備として保管してあったエーハイムプロフェッショナル3 2071を出したからでした。

こういった予備部品は、できれば常備しておいたほうが言いと思い、まだ水漏れの起きていないEXpower120用も買っておきました。
その他の画像-1
今回は更にもう少し買ったんですが、重かったのでまた今度紹介できたら紹介します。もしかすると紹介する前に使い始めてしまうかもしれません。

"ブログランキング参加中です!”

今日は・・・

2010年08月25日 22:07

今日は楽しいムフフの日
早速、チャさんでポチッとお買い物。

買ったものの御報告は機会があれば、また後日にでも。


今日はここまで^^ "ブログランキング参加中です!”

やっと咲きました

2010年08月21日 21:28

玄関先の睡蓮が昨日やっと咲きました。

葉っぱの下で密やかに咲いていたので、うっかり見落としそうになりました。

その他の画像-1


今年はこれが最初で最後の開花になってしまうのではないかと少々不安です。

"ブログランキング参加中です!”

懐かしいアニメの特集を楽しみました

2010年08月14日 00:38

BS2で5夜に亘って放送していた、《全駅停車!「銀河鉄道999」ぜんぶみせます》を楽しんでいました。

何もかも 皆懐かしい。

ふと当時のことを思い起こすと
放送当時は高校生でしたね。テレビは、後半から見なくなってしまいましたが、映画は大好きでした。

そして映画の公開時期にあわせたイベントが地元で行われていて毎日通ったもんです。
 アニメブームでもあり、夏休みに毎日日替わりで人気声優、アニメ歌手の方が来て歌を歌ったりトークショーをしたりしていました。サイン会もありましたよ。

 クラスメートとともに、ミッチー(堀江美都子さん)の写真を撮りまくったことを久しぶりに思い出しました。


その頃の思い出のもの
星野鉄郎役声優、野沢雅子さんのサイン

ちなみに、私の撮った写真はすべて露出不足で失敗しました・・・ "ブログランキング参加中です!”

ドキドキハラハラの結果到着!

2010年08月08日 00:01

(記事を書いていると日付が変ってしまいました。ということで、以下の記事は昨日のことです)

久しぶりの更新です。
朝遅くに起きて1階に下りて行くと、階段のところにクリーム色の封筒が・・・

もしかすると、・・・いや、でも確か来週だったはず。
でももしかして・・・と思って手に取ると、やっぱりそれは思っていたものでした。
その他の画像-1


今年は、高順位かなヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪
なんて期待しながら開封~~

今年は1819作品だったんですね。改めてその多さにビックリ。
さて順位はというと、619位でした。
その他の画像-2


それにしても数字がちいせぇ~の。いや、順位じゃなくて字の大きさがね。

最近、目が極端に悪くなってきたので、少し離れたところからでは見えないくらいです。
去年の結果発表の用紙と並べて写真を撮ってみましたが、そこで比較してみるとやはり小さいフォントになっていました。
その他の画像-3

できれば、去年並みの大きさのフォントに戻して欲しいですね。
去年の順位は975位でしたから、去年からはupしています。満足な結果でした。

来年も、また素敵なハラハラドキドキを味わいたいと思います。

P.S  にわとりさんのトラックバックに感謝いたします。ぺこ <(_ _)> "ブログランキング参加中です!”


最近の記事

free counters

