現在の閲覧者数:

最近のネタ

2011年04月28日 22:47

最近はネタが無くて困ってます。

でもたまには更新しないと休止ブログみたいになっちゃいますから、とりあえず最近取った写真をアップしますね。

①レイコン用の水槽を撮影しましたよ。
たはいえ、作品用の写真じゃないんですけど、上から覗いた写真を撮ってみました。
上から覗いてみました

②隣の水槽はあいも変わらず・・・
水草が繁茂し続けております。トリミングしてもすぐに茂みに変化します。水槽的にはいい状態なんでしょうからとりあえずこのまま維持して行こうかな。
放置水槽では繁茂状態が続く

③そろそろ交換の時期かも
放置水槽の状態がいいのはこの照明のおかげかもしれませんね。60センチ水槽に36wFPL管4本です。勿論全点灯は、強すぎるので、初期は2本しか点けませんが累積点灯時間が多くなって暗っぽくなった頃からは全点灯させています。
 それでも、もう2年以上経ちましたのでそろそろ交換したほうがいいかもしれません。
G.Wには交換したいな
 ④初成果(初製菓)
 娘がこの春、高校を卒業して製菓の専門学校に入校しました。将来はパティシエを目指すのかどうかは判らないんですが、せっかく入ったのだから頑張って欲しいと思います。
 その娘が、先日学校で作ってきたケーキを頂きました。勿論、初心者ですので先生が大部分手を出してくださったようです。
 ブラックペッパーがたっぷりと入ったチーズケーキです。家族でおいしく頂きました。
これが娘の初せいかということです。
娘のせいか

 とまあ、他愛もないことを書いてしまいました。

"ブログランキング参加中です!”

そろそろ普段の生活に戻ろうかとおもいます。更新も・・・ね

2011年04月14日 04:23

水換えの時のアヌビアス1
水換えのときのアヌビアス2
 
 久しぶりの更新です。
 たまには写真がトップを飾るのも良いんじゃないかと思い、レイアウトしてみました。

 そろそろ普段の生活に戻っていこうかと思います。

 

ただいま、模型も作成中です。

模型のマイブームは艦船模型です。
現在は、海自の護衛艦を作っています。
護衛艦DD-112まきなみ

少しの改造をしています。
まきなみ艦橋作成中
作成中にパーツをだめにしてしまった関係でヘリ格納庫内部も再現しています。再現とは言うものの殆どフィクションですw
まきなみ ヘリ格納庫

"ブログランキング参加中です!”


最近の記事

free counters