現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

結果が到着しました

2011年07月30日 03:40

アクアブロガー諸氏のブログを拝見すると、我が家よりも1~2日ほど早く結果が到着しているみたい。
我が家もやっと本日(昨日)到着しました。
結果は( ̄~ ̄;) ウーンと言う感じですけど、参加することに・・・

といううことで、だいたいどこのブログでもやってそうな写真を掲載します。

その他の画像-1
今回のコンセプトは、『60センチで応募する。』
これしかありませんでした。

その他の画像-2
そして結果はこんな感じ。
いや、昨年とほぼ同じ位置。
ちなみに来年は、今年と同じレイアウトにしてみようかと思ってます。

それなら長期維持してる証にもなりますからね。




そうなると長期維持できるかがカギってことですね。

"ブログランキング参加中です!”

おトイレ水槽のお手入れ

2011年07月09日 23:35

120センチ水槽の改装とほぼ同じ時期におトイレ水槽もお手入れしました。
相変わらず足し水ばかりしていて、殆どお手入れしてなかったからこんな感じになってました。
オークロがずいぶんと幅を効かせております。
レイアウト画像-4
お手入れ後は、オークロが殆ど見当たらなくなってしまいましたw
そして、オークロを刈り取った奥にはミクロソリウムが生えていました。これは、この水槽から一時姿を消したと思われた後に生え出したもの。
それでも、生え出した当時は米粒ほどだったミクロソリウムの小株もここまで大きくなりました。

レイアウト画像-5
"ブログランキング参加中です!”

前景草の植え込み完了

2011年07月03日 22:47

先日、水換えした時に冷却ファンをとめて、うっかりして作動するのを忘れていたら、こんな温度になっていたもんで、大慌てでファンの電源を入れました。
レイアウト画像-6
温度は、高いけど中で泳いでいるカージナルは思いのほか元気です。

さて、話は変わって120センチのレイアウトの続きです。
先日、前景の水草を植えました。
レイアウト画像-1
水草は、定番のグロッソスティグマとショートヘアーグラスです。
レイアウト画像-2
どちらも、屋外で数年間放置・育成していたものです。
レイアウト画像-3
全体に量は少なめですが、そのうち伸びていく事を期待しています。

"ブログランキング参加中です!”


最近の記事

free counters

