現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"ブログランキング参加中です!”

CO2レギュレーター復活のその後

2012年03月19日 00:11

以前の記事で、CO2ボンベの交換とJAQNOレギュレーターの復活というのを書かせていただきました。
 当初、順調だと思われていたレギュレーターでしたがその記事を紹介した後数日間のうちにボンベの残量計代わりの一次圧メーターが殆ど0の状態を示すようになってしまいました。

現在の状態

実は修理を行った直後のCO2漏れチェックで重大な個所の漏れを確認していないことがわかりました。
一応石鹸水をつけて確認したと思っていたのですが、どうやら奥まっている場所だったので充分に石鹸水が届かなかったようです。
 
 幸い、このボンベの置いてある部屋は寝室ではなかったため、酸欠などにならずに済みました。
2.5㎏のCO2をものの3日間で放出していたのですから、この部屋で寝ていたらどうなっていたことでしょうか。
こうやって考えると寝室にミドボンを置いている方は充分注意してしたほうがよいですね。

"ブログランキング参加中です!”
スポンサーサイト

保険撮影

2012年03月15日 22:23

先日、少し時間が取れたのでレイコン応募のための撮影をしました。
まだ前景草の状態は今一つでしたけれど、このタイミングを逃すと今度はいつ撮影が出来るのか解りませんので保険の意味で行いました。

保険

とりあえず安心です。 "ブログランキング参加中です!”

マイツール

2012年03月05日 00:25

さて、前回の記事と前後しちゃいましたが
マイ包丁を買いました。

 我が家は共働き家庭ですし、私は夜勤もあるので、
状況によっては、私自身が昼の食事を用意しなくてはならないのです。
 一緒に暮らしている私の両親は、元気ではありますがすでに炊事をすることなく
第一線から退いていますので、私が両親のも含め食事の用意をしなくてはならないのです。

以前は、穴あきの万能包丁を使っていましたけどどうも使いにくいし
切れにくかった(玉ねぎでやたらに涙が出ました)ので、今回新調しました。

三徳包丁
アマゾンで買ったんだけど、すごく使いやすいです。
モリブデン鋼という素材を使っているので柔らかいらしいんだけど
すごく切りやすいです。
値段も安くてよかったです・
"ブログランキング参加中です!”

旬を逃してしまった!!

2012年03月04日 23:53

レイコン水槽の旬と言われる時期を逃してしまったようです。
もともと、下草である前景と背景になる後景の水草がそれぞれ迎える旬が違っているのは解っていました。
しかし、それを合わせるすべを知らないまま時を過ごしてしまい今日に至ります。
ブログ用写真-1
結局のところ、旬を逃した私はどうしていいのか解らずもう一度後景をトリミングしてしまいました。
これで何度トリミングしたことになるのだろう?
そろそろ、ロタラの茎の老化も気になる所だし、影響がでるんだろうなあ

"ブログランキング参加中です!”


最近の記事

free counters

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。