現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

プラモデル

2012年07月26日 22:08

某HPで開催予定のコンペ用に作っています。
あまり詳しい写真は載せれないので、この1枚を。
4発機

この種の模型を作るのは初めてです。
"ブログランキング参加中です!”

リセットの続き

2012年07月25日 22:25

いや、今日は本当に暑かったですね。
ついに夕食時にエアコンをつけてしまいました。設定温度は28度です。
エコです。節電です。

さて、トイレの水槽は、フィルターを設置しました。
今までレイコン水槽で超濾過をしていた2基のフィルターのうちの一つです。
フィルター

植栽もしました。
石も今まで使った事のあるものばかりです。表面にウィローモスの干からびたものが付いたものもあります。
植栽中

目新しい事としては、ブセファランドラを今回植えてみました。以前に買ったものと今回買ったものを植えてみました。
ブセって本当は何かに着生させたほうが良いらしいですよね?
でも、今回はソイルに直植えしてます。
 他には。今までのレイアウトで余っているプチやプチ・ナナなどを植えてみました。

一応完了
とりあえず、完成です。

現在、CO2の添加はしていないので、毎日1/4程度の水替えを行っています。

"ブログランキング参加中です!”

トイレ水槽のリセット

2012年07月17日 12:09

やっと重い腰を上げました。

トイレの水槽の中身をすべて取り出して再度立ち上げます。
ブログ用写真-1

軽石はネットに入れました。
この工作中に軽いやけどをしてしまいました。
ブログ用写真-2
水槽の底にセッティングしました。
ブログ用写真-3


"ブログランキング参加中です!”

水換えしました

2012年07月09日 00:16

今、某HPで開催される予定の模型コンペに参加するための飛行機を製作しています。
ここ数日は、機体のサフ吹きをしていました。
 
さて、リビングの水槽の水換えは梅雨時に入ってからは2週間に1回のペースに落ちてしまっています。
天気が悪いのが原因なのですが、今日は天気が良かったので水替えをしました。

ブログ用写真-1
水替えの序でにガラス面のコケ落としと少々のトリミングも行いました。

トリミングで増えたエキノドルスが植える場所が無いためラピュタ化しちゃっています。

水替えすると、泳いでいるお魚たちも生き生きとしだします。

水草も元気いっぱいに喜んでいます。
ブログ用写真-2

水替えをしてから照明を点けるとどんどん気泡を出してくれます。
気泡をつけた水草の葉っぱを見ると、とても気持ちが癒されます。そこに元気よく熱帯魚たちが泳いでいるのを見ると時間を忘れます。

 ブログ用写真-3

気泡の列を見ていても同じように時が経つのを忘れます。

水替えの日の水槽を見るのはとても楽しいです。


あ、そういえば世界水草レイアウトコンテストの2次審査が始まりましたね。
今日、選ばれた200作品の写真を見ようと思いましたが、なかなか繋がらず断念しました。
"ブログランキング参加中です!”


最近の記事

free counters

