現在の閲覧者数:

スマホ初心者

2012年09月09日 11:21

 限定商品という名前に弱いポリンキー△です。

まさか、自分がスマホを持つなんてことは、今月に入るまで思ってもみなかったことですが、ついつい限定製品だということで機種変更してしまいました。
 
ブログ用写真-3

ボス電です。

昨日、ショップへ受け取りに行きました。そのショップで受け取りに来た第1号だそうで、ショップ店員さんもちょっとテンション高かったみたい。

 ベースマシンはPANTONE® 5 107SHです。 107SH Bというのが正式型式。Bがボスという意味です。

ポリンキー△は、今まで携帯電話しか扱ったことがないので、スマホの扱いに戸惑っています。
取敢えず使ってみての感想ですが、アプリケーションメニューは一杯ありすぎです。

携帯機能とメール機能のほかはカメラ、音楽再生、カメラ、ワンセグTV、webの機能があればいいと思っています。そのほかの機能は要らないかな。
 あ、この製品の売りになっている放射能測定はイイですね。実用性は低いかもしれないけど、あればいつでもどこでも測定できるのはありがたいです。

ブログ用写真-2

 私が手こずっているのは、文字入力です。
これまで携帯でやってきたキーの打ち込みから、ディスプレイ画面で入力に変わると難しさが違いますね。ちょっと迷うとすぐに準確定されてしまって文字の変更が出来なくなってしまいます。昨日は、いろいろな設定やパスワード入力などでやりにくさを実感しました。

ブログ用写真


 ウィジェット画面というのに株価が表示されていますが、シャープさんの株価がちょっと上がってますね。アクオス携帯電話時代からシャープさんを使っていますから頑張ってほしいです。





"ブログランキング参加中です!”

ポケモンジェット’99

2012年09月08日 21:26

完成したのでご報告。


1/200とはいえ、さすがにジャンボジェット機です。
ブログ用写真
全長、全幅とも30センチ以上あります。


ブログ用写真-2
飾る場所がありません。

"ブログランキング参加中です!”


最近の記事

free counters