現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"ブログランキング参加中です!”

2015年03月13日 17:35

 いやー、久しぶりに書く気がします。
最近、カラオケにはまってます。

今日は会社を休んで、カラオケに行ってきました。一人カラオケですけど。
娘に声をかけて誘ってみたけれど、彼女も一人カラオケが良いようでした。妻にも声をかけたけど断られました( ゚Д゚)
1300円で3時間歌い放題。焼きカレーのランチ付でした。

そして、今日の朝にはバラの種を植えました。

実は会社の敷地内にバラが植えられているんですが、花が咲いた後にバラの実がつきました。
でも、バラの実をどうしたらいいのかよくわからず、ずっとほったらかしにしていました。
最近やっと、インターネットでバラの実から種が取れることが判り、数日前に収穫をしました。

せっかく採れたバラの種なので、そこから苗に育てて、大きくなったら会社の敷地に植えようと思います。しかし、苗を育てるのには会社より自宅の方が都合がよさそうなので、我が家で育成を試みます。

育成ポットに鉢底ネットを敷き、アイリスオーヤマ ゴールデン粒状培養土を7分目まで入れ、その上に、さし芽・種まき用の土を重ねました。
種まき

そのあと、水を掛けて湿らしてからピンセットを使って種を埋めました。1つのポットに3粒ずつ埋めました。

種の方は、沈むものの方が発芽がいいらしいとネットに書いていありましたので、前日に水につけて浮くものと沈むものを選別しました。
種まき完了
1か月後に発芽の予定です^^ "ブログランキング参加中です!”
スポンサーサイト


最近の記事

free counters

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。