現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

バラの実生苗が出ました。

2015年05月10日 15:58

 前回の記事から、2ヶ月が経とうとしています。

 蒔いたバラの種がどうなったかというと、およそ1ヶ月後に一つの芽が出ました。毎朝毎朝水を遣った甲斐があったというものです。
4月15日

 それから、どんどん他の芽も出るのかなと期待していたのですが、一向に芽が出ません。じれったくなって、いくつかのポットを穿ってみましたが、種が腐っている様子も無かったので、また埋め戻してみたりもしました。
 なかなか芽が出ないポットは,増やしたい植物のさし芽の挿し床にしてしまいました。
4月19日
上の写真は4月19日です。芽が出たポットは一番手前の日の当たるところに移動しました。

気温が高くなってきたこともあり、その後はポツリポツリと芽が出始めました。

5月5日

今日現在で11本の芽が出ています。

このまま、当分の間はポットで育成を続けます。

グリーンカーテン(キュウリ 夏すずみ)
それから、今日は天気が良かったので、グリーンカーテン用のキュウリを植えました。
去年はゴーヤで失敗しました。キュウリは何とか育ったので。今年はゴーヤをやめてキュウリに絞って挑戦です。
とはいうものの、キュウリだけでは、日影がさみしいかと思い、念のために西洋朝顔も1本だけ植えています。
どうなることやら、不安のあるけど楽しみです。
"ブログランキング参加中です!”


最近の記事

free counters

