現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

ILLUMINATION&ポチッと

2007年11月25日 23:45

毎年、11月になって、外が寒くなってきた時に我が家では、ささやかながらイルミネーションを庭先に飾り付けます。
 子ども達が小さいうちは、彼らも喜んで見ていたのに、最近ではちっとも喜んで見てくれません。
 それだけ、子ども達は成長したと言うことなんでしょうが、何か寂しい気がします。。。。
illumination



そんな寂しさを紛らわすために、ポチッとしているのかもしれません^^
ポチッとしたものが届いたので、ちょっと紹介しますね。

"ブログランキング参加中です!”
ミリオフィラムsp

ミリオフィラムsp(ガイアナドワーフ)の水上草です。3本買って、所定の位置に植えました。隣のパルストリスは、途中の節から根を出し始めました。そして、頭頂部が赤く色づき始めています。これから、だんだんと水中葉が展開しそうです。
パファ

そして、アベニー・パファ
熱帯魚にそれほど関心を示さない妻でさえも「癒されるわー」と言わせてしまう、パファーの魔力w
 以前にチャームで2匹購入してけど1匹が☆になったままで寂しくしていたので、今回またもや2匹購入となりました。
 前回の失敗を繰り返さないように、餌は冷凍アカムシを中心にあげます。
スポンサーサイト


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ebizukiさん
    こんばんは。
    返事が遅くなりました。申し訳ありませんでした。
     内の妻が、熱帯魚に少しでも好感を持ってくれるだけでも私にとってはありがたくて、感謝しているんですよ。
     そうでなければ、きっとこの趣味を続けていくことは困難でしょうからね。
    ebizukiさんのところも、家庭が円満なのでしょうね。ご夫婦で、これからも趣味を楽しんでくださいね^^

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >きのこさん
    こんばんは。返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
    今回は、チャームで購入しました。
    本当は、かのミリオフィラム・マトグロッセンセを購入しようかなと思っていたんですが、欠品状態でしたので代役として購入しました。
     なんとか、枯らさないように頑張ってみますe(^。^)g

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ぺ・矛盾さん
    こんばんは。お返事遅くなりました。
    子どもの成長は早いもので、喜んでくれないもんだからイルミネーションの飾りつけも、今では適当です^^
     

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >みうらさん
    こんばんは。お返事遅くなりました。
    アベさんのフワーッとした泳ぎには本当に癒されますね。くりくりオメメもとってもチャーミングだし、アカムシ食べた後のおなかの出具合も、親しみがもてます^^
    今度は、☆にならないように注意していきたいです。

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ZERO-FACT会長殿
    返事が遅くなって申し訳ありませんでした(^_^;)
    冬の夜のイルミネーションは、空気が澄んでいるのもあって、すごく綺麗に見えますね。
     ギザギザ系水草を、いっぱい育てて、密植させたいですね^^

  6. ebizukidaiou | URL | JalddpaA

    アベさん

    うちの家内もアベだけはOKのようです
    ちなみに、fugufechijououと呼んでます
    最近、私が仕事でいないときにエビや魚の
    写真を撮影しているようです^^

  7. きのこ | URL | -

    こ、これは!

    こんばんはw ( ´ ▽` )ノ
    ガイアナドワーフの水上葉?!?! 始めてみましたよ!
    一体セットで幾らだったのだろう。やはりチャームですかね。
    私が過去幾度と無く枯らしてしまった水草さんが、
    今後どのようになるか水槽裏から|д・)oコッソリ…と。

  8. ぺ・矛盾(GRD+II係) | URL | SFo5/nok

    Xマス

    我が家でも子供達が小さかった頃やはり飾り付けておりました。
    いつのまにかやめてしまいました。
    寂しいですね、時のなげれは。
    出合った頃は、こんな日が くるとは思わずにいた♩

  9. みうら | URL | 2EKN1Tjc

    バイト帰りにふと気付くとライトアップされた家がありました。
    もうそんな季節か~と何か嬉しいような悲しいような感じになりました^^;
    アベさんは以前亡くしてしまいましたが今回はちゃんと状態のいいのを買ったんで長生きしてくれてます^^
    あの目のクリッとしたのに細かく動くヒレ、やばいですよね(笑

  10. ZERO-FACT | URL | CAS03lUY

    これから夜になるといろんな家庭が庭先にイルミネーション
    を飾られて、それを見るのも楽しいです。
    うちは工場兼住居なのでいきなりシャッターなので飾れませんorz
    ギザギザ系の水草が揃ってどんな風になるか楽しみにしてます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/107-42042a8d
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

