現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

2007年12月05日 12:29

昨日の会社帰りに、少し遠いところだけどショップに寄って来ました。
かれこれ十数年ぶりに行ったショップでしたが、昔のままでした。
そこで、水草と魚を買ってきました。
 マクラータ

ボララス・マクラータ。

オーストラリア・ドワーフ・ヒドロコタイル

オーストラリア・ドワーフ・ヒドロコティレ。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >zoeさん
    こんばんは~
    オークロの輪に入れて嬉しいです^^
    早くモッサモッサになって欲しいです(でも、トリミング地獄は嫌だけど)^^
     みなさんのコメントから、とりあえず育てやすそうなんで安心はしました^^

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ペ・矛盾さん
    こんばんは~
    マキュラータもミクロス・レッドも小さくて、60cm水槽に20ッ匹程度じゃ寂しく感じてしまいます。
     自然界でこんなに小さい魚が淘汰されずに生きていると言うのも信じられない感じがします。

  3. zoe | URL | mQop/nM.

    こんちには。
    オークロ仲間ですねー^^
    うちの30C水槽にも入ってますが、成長が早くて
    放っておくとすぐモッサリになってしまいます^^;
    個人的な主観ですが、CO2添加があれば光は多少弱くてもOKなように感じました。

  4. ぺ・矛盾(GRD+II係) | URL | SFo5/nok

    ボララス・マクラータ

    ボララス・マクラータは小さいですよね!
    30Cぐらいの水槽だと丁度いいぐらいでしょうか。
    私も飼ってみたい魚の候補です。

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >きのこさん
    こんにちはー
    ゲッツしましたよ^^
    名称については、ここ→http://www.gg.e-mansion.com/%7Ecyan/wpj_013.htmlに詳しくかかれていますよ。
    しかし、いつも思うけど最近の水草の名称は長くて覚えられないですね~

  6. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >みうらさん
    こんにちは~
    ついにオークロ仲間になりましたYO
    ( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!
    オークロで水景が更にネイチャーな感じになってくれると嬉しいんですが・・・
     マキュラータとミクロスは似たような模様なのに泳ぎ方が全然違うんです。群泳させるなら、マキュラータだけにすればよかったです((+_+))

  7. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ebizukiさん
    2万Hitsお目でとございます。
    オークロ、さっき植えてみましたけど、茎がすごく細いんですね。植えてる途中でポキポキ折れちゃいました。
    どんな環境が良いのか、さっぱし判りません^^

  8. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ZERO-FACT会長殿
    オークロが意外にも身近なショップで売っていたので感激しました。チャームでもなかなか販売してくれませんものね。
     オークロの替わりに植えたノチドメなんだけど、せっかく根付いたのでもう少し育ててみます。
     マキュラータについては、会長殿と同じでミクロスだけじゃなく、他のも欲しかったので買ってしまいました^^
     

  9. きのこ | URL | -

    エ?

    今晩わ (゚∀゚)ノ

    オーストラリア・ドワーフ・ヒドロコティレ。
    変わった名前だな~と思いながらコメント欄を読んだら・・・。

    エ?
    オーストラリアクローバーが正式名称ではないのですか(・ω・ )!?
    なんともびっくりする名前だ・・・。これは覚えられないな~。
    何はともあれ(σ゜д゜)σゲッツ おめでとうございます

  10. みうら | URL | 2EKN1Tjc

    オークロ仲間だ!(笑
    オークロは結構伸びるの早いんで注意が必要です^^
    マキュラータも増えて群泳がすごそうですね~

  11. ebizukidaiou | URL | a2H6GHBU

    オークロさん

    祝コメありがとうございました
    今後とも宜しくお願い致します^^
    オークロ・・・環境さえ合えば大繁殖しますよ

  12. ZERO-FACT | URL | -

    オークロ売ってるんですね。
    こちらではなかなか見当たりません@大阪
    ボララス・マキュラータは先日20匹GETしてきました。
    ブリジッタエばかりじゃなくて違うのも欲しかったんです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/111-d7ca1bd7
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

