現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

ちょっと弄った

2007年07月03日 00:43

水槽左側のグループに石を追加しました。
20070703002853.jpg

"ブログランキング参加中です!”
今日までに、色々な意見を伺い、自分なりに修正をしてみました。
基本構図は凹型ですけど、親石のある左側のグループに重みが感じられず、躍動感が生まれてきません。
そこで、左側の石群を変更しました。
といっても、水草を植えてしまった後ですので、簡単にできる変更です。
ただ、石を1個追加しただけなんです。20070703003217.jpg


ちなみに、一枚目の写真にあるボルビは、120用に最近チャームで買ったもので、ポットのまま120に沈めておいたものです。今日見たら、葉が黒くなっていたものだから、急遽シダ病予防のためこの水槽に移した訳です。

スポンサーサイト


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    iwagumi(会長)殿

    会長こんばんは。
    ボルビフェチだったとは知りませんでした。
    セロファンのように透けたグリーンの葉が僕も好きです^^
     >底床が平らで石に高さがないので躍動感
    が無いように感じると思うんです。

     全く同感です。で、リシアを石の足元に植えて高低差を漬けようと計画中です。

  2. iwagumi(会長) | URL | YgKj3tPc

    藍藻対策係殿

    ボルビだ~^^/
    ボルビフェチの私にはたまらん画像です~。

    >親石のある左側の…
    左側の底床を足して高くしてみては?
    底床が平らで石に高さがないので躍動感
    が無いように感じると思うんです。
    そんな時は石を足さなくても底床の工夫で
    印象が変わると思います。

    あっ!すいません私の勝手な意見ですので
    気になさらずに…^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/12-21cf8790
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

