現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

アクアネタ2題

2007年12月24日 21:24

一昨日チャームのコンテストに応募しました。
フィルターやらなんやらを取っ払って、写真をとりました。

さて、今日は3連休の最終日、そろそろ大掃除をし始めないと
いけないのですが、今日は60cm水槽の水換えで終わってしまいました。

エビ水槽は、写真撮影の前に水換えをしたので今日はしませんでした。
そのエビ水槽をなにやら覗いて見ると、1個体の腹部に卵のようなものが見えました。
 w(゜o゜)w オオー!もしかしたら抱卵してるんか?ということで,カメラを取り出して
抱卵してそうな個体を撮影しました。
抱卵個体?


ちょっと解りにくいので、更に撮影をしてみました。
抱卵個体なのかな?

今日の水槽2

今日の水槽3

やっと、卵のようなのもがチラッとですが写りました。
動き回るビーを撮るのも難しいですね。


さて、本日2題目のネタは、先日買ったテトラRG-20のその後です。
底床にソイルを入れて2日間水回しをしてました。
今回の設置場所は、私たち夫婦家族が使う洗面所兼用のト○レ内です^^
今日の水槽5

 今日は、水草を植え込みました。流木レイアウトにしようと思ったけれど、
適当な流木が無く、仕方なく石組となりました。
外掛けフィルターは、以前金魚水槽に使っていたものを使用しました。
水草も、他の水槽で使っていて余ったものや増えたものを使いましたので
新たな出費はありません。
 照明も昔から我が家にあったクリップライトです。
今度、お金が入ったらヒーターを買いますがそれまでの間は無加温状態で
いきます。
今日の水槽6

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >みうらさん
    こんにちは。
     我が家もコレで限界に達しました(笑)
    これで、もしビーを選別することになったら・・・
    水槽を増やさなくてはならなくなったら・・・・
    考えただけでも恐ろしい。

    ○○が鬼に変わる事でしょう。(爆)

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >hpaさん
    抱卵したビーを見つけたときは感激しました^^
    今日,新たにもう1匹抱卵固体を見つけましたよ。
    このまま順調にってくれたら「エビ絨毯」も夢ではないかも・・・なんて思ったりもしてます^^

  3. みうら | URL | 2EKN1Tjc

    抱卵おめでとうございます^^
    これから爆殖してくれるといいですね~

    水槽が段々と増えてますね^^
    うちはもう資金や置く場所が限界なので一時拡張は無理っぽいです^^;
    妄想はどんどん広がるんですが(笑

  4. hpa0633 | URL | -

    こんばんは。
    抱卵おめでとうございます。
    ウチも最近ようやくちらほらと抱卵、稚ビーを見つけることが出来ましたw
    初めてのことなのですが何とか増えて欲しいものです。

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ZERO-FACTさん
    改めて金賞おめでとうございます。
    とっても素晴らしいクリスマスプレゼントでしたね。
     私にとっては抱卵個体ができたってことがクリスマスプレゼントになりました。
    このまま順調に行ってくれるといいんですが。

     会長のところの稚ビーちゃんはいつの間にか居なくなってしまったんですね(T.T)
    残念なことでしたね。
    とっても小さいから、いろんなことに対して弱いのかもしれませんね。
     

  6. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ebizukiさん
    こんばんは。
    頂いた時に抱卵個体じゃないかと思って、腹部を確認したんですけど、
    その時には卵を確認できませんでした。
     このまま順調にいって、年明けぐらいには稚ビーが誕生すれば
    いいなって思ってます。

  7. ZERO-FACT | URL | -

    昨夜はお祝いのコメントありがとうございました。
    エビさん、元気な赤ちゃんが産まれるといいですね。
    うちの稚エビは消えてしまいましたorz

  8. ebizukidaiou | URL | qbIq4rIg

    抱卵

    もしかすると、抱卵個体だったのかもしれませんね
    でも、知らないうちに・・・ってことも
    いずれにせよ、良かったです
    いい子が生まれるといいですね~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/120-2b35944c
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

