現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

皆様、良いお年を・・・

2007年12月31日 19:54

今日は、室内の照明器具の掃除でした。
その後、120センチ水槽をやっとこさで綺麗にして、水換えしました。
次に、テトラ60ハイタイプの掃除です。ガラスを綺麗にするのと同時に、
石についているコケコケに竹酢液をヌリヌリしました。
コケ退治


来年、年明けには隣のエーハイム60水槽をリセットします。
リセット予定

今日の水槽3


しかし今年一年、よくもブログを続けることが出来ました。これも、ブログを見に来て下さった方やコメントを残していってくださった方々のおかげです。本当にありがとうございました。
今年は、アクア・Myブームの一年でありました。水槽を一気に4つも増やしてしまいましたからね。その影で、影を潜めてしまった趣味がプラモでありました。作りかけの『こんごう』もどこか寂しげです(笑)
 完成予定

来年は、完成させます。
 ともかく、せっかく模型用のカテゴリーも設けてあるので来年はそちらのほうにも記事が載せれるようにしたいと思います。

 それでは皆様、良いお年をお迎えください。今年一年ご覧いただき、ありがとうございました。
挨拶


以下追記
  "ブログランキング参加中です!”
テトラ60cmハイタイプの水が済んできたので、今年最後の水槽の写真をアップします。
テトラ60

右側の石の裏には、グリーンロタラとロトンディフォリアが植えてあります。グリーンロタラは差し戻しを行って石に隠れてしまいました。ロトンディフォリアは、本数が少ない上に、成長不良をおこして、痩せていますので明年新しいものに植え替えようかとも思っていますが、再生するのを願ってそのまま植えてあります。
 今年最後の買い物で買った(前記事以後に買った)ロタラ・オーストラリスを石の右側に植えました。ラージパールを大きくしたような感じの水草です。
前景草は、グロッソスティグマを取っ払って、キューバパールグラスに換草しました。
 左の石の左奥には、パリストリス・キューバがあります。購入した1本を増やすために1週間ほど前に頂芽の差し戻しを行ってます。差し戻した頂芽の奥に元株がありますが、脇芽が3つでてきました。その右隣がミリオフィラムspです。
写真を見て、左右の石が平行なのが気に入らなくて、このあと、チョコッと石の傾きを変えました。
スポンサーサイト


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | Z624nn5Y

    >hiraiさん
    こんばんは。
    こちらこそ、連合会員としてこれといってなんにもしてませんが、明年も引き続きお付き合いをお願いします。
     

  2. ポリンキー△ | URL | Z624nn5Y

    >ZERO-FACTさん
     会長交代してから今日まで連合を率いていただきまして、ありがとうございました。
    オートバイ模型では、KONICA MINOLTA Honda RC211V'06は作りたいモデルです。(私は、コニカミノルタ派ですからね)
     水槽の数を加速度的に増やしたら、妻の小言もそれ以上に加速しました(笑)
     明年は、これ以上増やさずに適宜用途変更(リセットとも言う)していきたいと思っています。
     こちらこそ、明年もよろしくお願いします。

  3. hirai_masayuki | URL | -

    こんばんは!
    今年は石組み連合でお世話になりました!
    来年もよろしくお願いします!

  4. ZERO-FACT | URL | CAS03lUY

    こんばんは。
    水槽を1年で4個も増やしたんですか! 凄い加速ですね!

    この前タンスの上を整理していたら、全く作っていないタミヤのRGV-γが出てきました。
    まだ塗料等はあるのですが、どうも私もアクア一色に染まってしまっており、
    作る気力がございませんorz
    プラモネタも楽しみにしておりますね。
    p.s. 石に塗料で色を塗っているのかと思ってしまいました(笑)

    それでは、またらいね~ん^^/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/124-a1b1774d
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

