現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"ブログランキング参加中です!”

衝動買いしちゃったよ~

2007年07月03日 21:41

今日は、会社を休んで病院へ行ってきました。
病院の傍にホームセンターがあったので、立ち寄ってみました。
そのホームセンターには、ペットショップがあると聞いていたので前から一度見てみたいと思っていました。
 ペットショップにはアクアコーナーもちゃんとありました。水槽にはカラシンやグッピーなどの淡水魚のほかに海水魚の水槽もあり、小さなショップ並みの感じがします。
 水草も、種類は少ないですがそこそこの値で売られていました。

水槽を見て回ると、15×20ぐらいの小さい水槽に【国産グッピー エンドラーズ】の文字が。
中を覗くと、オス1匹、メス2匹が泳いでます。

w(゜o゜)w オォー

値段を見ると【1ペア 1980円】

W(゚o゚)w これは安い!買いだねo(^o^)oワォ!
と、ついつい病気のことなど忘れて、買ってしまいました。

オネエサン(店員さんのこと)
このペア欲しいんだけど・・・でもこの中、オス1匹しかいないんだよねぇ・・・

「あら、本当ですね。お客さん、1ペアでもよろしいですか?」

うん、いいけど・・・残ったメスが可愛そうでしょ?このメスも一緒にくれるっていうことはない?

「・・・・」(無視)

と言うことで、1ペアのみの購入となりました(笑)

20070703205821.jpg

20070703205839.jpg

"ブログランキング参加中です!”
ついでに、水草も物色です。ヘアーグラスが有れば買う予定でしたのに、有りませんでした。その代り、前から欲しかった水草があったのでこちらも衝動買いしました。
 今回の60cm水槽レイアウトに使う予定ではなかった、と言うより、この水草、最近出回っていないようで(かのチャームでも入荷したという情報が無い)、ショップに聞いても入荷の予定が無いっていってたもので、仕方なく代用品としてバリスネリア・ナナを使用したのです。
 その水草とは、『シペルス・ヘルフェリー』です。
 十数年前は、トロピカポットでの入荷しかなくて、2千円ぐらいしたと思いますが、今では、一束350円!!めっちゃ安いじゃ有りませんか。3束で980円とも書いて有りましたが、買ったのは一束です(笑)
 シペルス・ヘルフェリーは、ADA天野氏が、夏草の匂いがする水景には必ずと言っていいほど使っていました。今回のレイアウトにもきっとマッチするでしょう。と言うことで、家に戻ってさっそく植えてみました。

 20070703205803.jpg

 果たして、見事にマッチしているじゃないですか!!(^-^)

 おまけに、避難させているボルビも、こうやって見てみるとしっくりとこの水景に馴染んできているようにも見えます。
スポンサーサイト


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    iwagumi(会長)殿

    心配していただき、ありがとうございます。
    ある時以外は、自覚症状も無いため、いたって健康です^^
    エンドー君、1480えんでしたか。実際のところ、相場が解らないので、チャー○の値段で判断しました。安くは無かったんですね(;^_^A アセアセ
    ボルビは、この夏を乗り切ればズクズク増えると思います。増えて処分に困ったら、会長にあげますねー^^

  2. iwagumi(会長) | URL | YgKj3tPc

    あらら~体調はいかがですか?
    気をつけてくださいね。
    エンドラーズをペアで1980円…
    私はペアで1480円でした^^;

    ボルビが馴染まなくなったらいつでも
    私が引き取ります^^/ … 爆汗 

  3. zoe | URL | mQop/nM.

    あらら...見事にお姉さんにふられちゃいましたね(笑
    シペルス、これからの季節にピッタリですね。
    ペアのエンドラーズたくさん増えるかもしれませんよ~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/13-d69e1457
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。