現在の閲覧者数:

新しい仲間(3)

2008年01月15日 23:01

今日は、私の4○回目の誕生日でした。
以前は、成人の日で国民全員が私の誕生日を祝ってくれていましたw、が、最近は、ハッピーマンデーのせいで、祝ってもらえなくなりました-----------------^( ToT)^

それでも、娘たちからはプレゼントを戴きましたよ(●⌒∇⌒●) わーい

プレゼント

お菓子がいっぱいです・・・わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
お菓子大好きなのw さすが我が娘たちです!解ってくれてますねぇ!

さっそく、お菓子とお酒を戴きながら、ブログの更新ですw

今日は、テトラ水槽に導入しましたコイツの紹介です。



コイツ

コケだらけのキューバを漁ってますw
コケを漁ってほしいのに・・・・orz

ピットブルプレコ。

オトシンクルスに比べて値段は高めですが、コケ取り能力は高いらしいです。ですが、我が家の水槽では、コケの成長力が高いようです。目立って、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!てことはないです。

 外見はいたって地味ですねェ。上の写真なんか、大磯にカモフラージュしてますもんね^^
ビットプルプレコ

それにしてもガラス面が汚いですねえ(・_・;
せっかくなのでもう一枚載せちゃいますよ。
綺麗にしてねd(゜ー゜*)ネッ!
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ebizukiさん
    ブッシーちゃんもそうなんですか?意外とブッシーちゃんは目立ってるのかと思ってました。
    ピットブルちゃんは、モフモフと動いてくれてるから解るんですけど、これが止まったら見つけることができません^^
    まさに忍者です。

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ぺ・矛盾さん
    チャームの解説を引用しますと
    『名前はプレコですが、最近になり学名がNeoplecostomus spからParotocinclus jumboに分類され、オトシンの仲間に分類されています。』とのことです。
     非常に活発にモフモフしてくれます。ぜひ!
    というか、ぺ・矛盾さんはカイザープレコにお悩み中では?

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ZEROさん
    こんばんは。きのこさんのコメントに惑わされてはなりませんぞ!
     石組み連合の最年長はたぶん他に誰か居ますぞ!きっと!!
     私ではない!・・・・・多分・・・・
    六捨五入なら40ですよ(笑)


    さて、ピットブルプレコのことは私もチャネットではじめて知りました。
    目立たず、コケ取り能力が高いということで水草水槽ではお勧めかと思いますよ。

  4. ebizukidaiou | URL | 3/2tU3w2

    プレコちゃん

    ブッシーもそうですが、擬態というかかなり
    ナチュラルな色調の魚は大磯だとホントに
    目立たなくなりますね~
    忍者みたいです^^

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >きのこさん
    私もピットブルプルプレコは、チャネットで初めて知りました。オトシンよりちょっと大きめぐらいらしいですぞw
     以前、コケ取りとしてセルフィンプレコを飼ったことがあるけど、これは大きくなりましたよ。25センチくらいだったかな?コケはろくに食べずにディスカスのハンバーグを奪って食べてたのには参りましたよ。

    a,
    お祝いの言葉ありがとうございます。そうですね、臭い(9才)オヤジになりました^^

  6. ぺ・矛盾 | URL | SFo5/nok

    ピットブルプレコ

    ピットブルプレコ、始めて聞きました。
    プレコというよりも、オトシン系に近い個体ですね。
    今度飼ってみたいですね。

  7. ZERO-FACT | URL | -

    私もピットブルプレコって初めて見聞しました。
    オトシンよりも強力なら頼もしい存在ですね。
    ショップに行ったら見てみようと思います(でもあるかな?w)
    お誕生日おめでとうございます。
    ひょっとして石組み連合の最年長かな?
    私も4◎才ですけど・・・
    四捨五入したら40です(笑)

  8. きのこ@POF | URL | -

    忘れてた^^;

    誕生日おめでとうございます。

    ●9歳でしたっけ(・∀・)?

  9. きのこ@POF | URL | -

    ぉ?ナンダコレ?

    コンバンハ

    ピットブルプレコ・・・始めて聞いた名前です。
    例に漏れずオトシンネグロだと思ってしまいましたぞ。
    今はまだ子どもサイズなのかしら?
    これから大人になるにつれてズンズンと大きくなって・・・

    気が付いたら成人(魚)しちゃうんでしょうねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/133-cbbf4b55
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters