現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

120-Pのあれこれ

2008年02月02日 22:41

そういえば、以前紹介した新しい仲間で紹介できなかったさかなーずが居ましたので、紹介します。
 エンペラー・ペコルティア

エンペラーペコルティア
チャームのカタログで一目惚れしました。水槽に放した当初から流木の陰に隠れてなかなか出てきませんでした。今日、たまたま出てきたので写真が撮れました。


うちの120-Pはサイドボードの上にセットされているため、水槽の位置が高い位置にありますので水槽の上から中を覗くと言うことが普段はできません。
で、今日は、両手を上に上げてカメラを持ち撮影してみました。
今日の水槽2


今日の水槽3



今日の水槽4


今日の水槽5


今日の水槽6

うちの水槽はオープンアクアじゃないから、どうしても蛍光灯の反射が入ってきますね。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. きのこ | URL | -

    何?! キングタイガーですと!

    こんばんは

    ちょっと待ってww。

    > なんと、メーター級!!w(゜o゜*)wですか?
    それは、ちとつらいですね^^

    これは私の勝手な妄想ですよw。どれぐらい大きくなるかぜんぜん知りません!

    と、無責任発言でした、ゴメンナサイ~♪

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ebizukiさん
    オレンジフィンカイザープレコを2匹も飼っているんですか。すごいですね。
    オレンジフィンカイザーも綺麗ですが、水草水槽に入れるため、今回はやめました。
     プレコって、鑑賞するために飼っても、なかなか姿を現さないので、いまいち人気がないのかも知れません。

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >みうらさん
    こんばんは^^
    ご指摘のヘアーグラスは、以前グロッソが植わっていたところで、ヘアーグラスに植え替えをしたときに鉄分を追肥した為にちょっと黄色くなってしまってます。
     グロッソを上から眺めた景色もいいですね。上から見ても底床が見えないほど密植させたいです。

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >にわとりさん
    こんばんは^^
    プレコは可愛いんですが、水草水槽なんかで飼うと、大きいのではレイアウトが荒されたり、水草を食われたりしますし、小さいのでは、その生存が確認しにくかったり(鑑賞できない)と、ちょっと厄介です。
     でもプレコ専用水槽を作れば、プレココレクションができますよ^^

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ぺ・矛盾さん
    そのとおり、プレコの仲間ですよ^^
    ペコルティアの仲間だとおもって買ったんですけど
    どうも違ってたようです。
    ネットで検索したら、何でもたべちゃうらしく、水草もやられちゃうとのこと。
    水草水槽で飼うのはちょっとまずかったのかもしれません。
     でも、今のところは流木に引っ付いていることが多いので何とか水草は無事です。
     ちなみに、今のところは餌らしいものは与えてません。しいて言えば流木が餌なのかもしれませんね。

  6. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ZEROさん
    そうなんですよ、メンテは脚立に乗って行っております。
    脚立を右に左に移動しながらガラスを磨いています。
    この光景は、我が家の週に1回の風物詩になってます。

  7. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >きのこさん
    こんばんはヽ(`○´)/
    いいでしょ~、キングタイガー程くどくないのが
    良かったので買いました。

     なんと、メーター級!!w(゜o゜*)wですか?
    それは、ちとつらいですね^^

    下から3つ目の水草は・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
    レッドリーフバコパじゃなかったけかな?
    多分そうですよ、きっと!・・・まー、そ~だって言うことにしといてください(汗

  8. ebizukidaiou | URL | NkOZRVVI

    小型プレコ

    エンペラーも悩んだ魚の一つですが
    私はオレンジフィンカイザー2匹とクイーンタイガーペコルティア1匹などを飼育してます
    たまにしか姿はみません・・・

  9. みうら | URL | 2EKN1Tjc

    上からの景色はまた違って見えますもんね^^
    特に下から2番目のヘアーグラスが好きです。
    私も時々グロッソを上から見たりします、魚はこんな感じで見てるのかなぁと思ってますね^^

  10. にわとり | URL | hqn4Hr.g

    最近やっとプレコ系に興味が出ました。
    いろんな種類がいるんですね^^
    しましまもようがかわいいです♪

  11. ぺ・矛盾 | URL | SFo5/nok

    エンペラーペコルティア

    エンペラーペコルティアってプレコなのでしょうか?
    餌はなにを与えているのでしょう?
    ほんとたまにしか姿を見せてくれないですよね。

  12. ZERO-FACT | URL | -

    ということは、メンテが大変ですね!
    何か台の上に上ってメンテをされているんでしょうか?
    120Pならなおのこと・・・

  13. きのこ | URL | -

    皇帝現る

    こんばんは ( ´ ▽` )ノ

    うわぁ~、貫禄ありますね、まさにエンペラーの如く登場してきましたね。
    まだまだ大きくなりそうな予感がします。おそらくメーター級ですよ、この子は!
    ところで下から3枚目の写真の水草はいったいなんでしょう?
    ロタラですか(・ω・`)?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/143-f79c4779
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

