現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

すごいエサ

2008年02月03日 22:54

きょうは、ちょっと残念なことがありました。
ビー水槽のリシアを間引きしていたら、リシアの下から1匹のビーの死体を見つけてしまいました。
ビーが死ぬときは、ポツリポツリと死んでいくと聞きましたので、ちょっと不安です。
そんな不安を払拭する元気ネタを一発。

今日の水槽1

このエサ、テトラミン ベビーフード”E"です。
今から十数年前に私の第1次アクアブームのときにグッピーの稚魚用で購入したものです。
稚魚用なので稚魚のときにしか与えていなかったので、半分も使ってません。それから今までの間、引き出しの中にしまいっぱなし担っていたのを偶然見つけて、ボララスたちに与えてみました。

今日の水槽2

皆寄ってたかって食べてくれました。

昨今、食の安全が叫ばれていますが、お魚さんたちに食の安全は通用しないのでしょうか?
それとも、テトラミンの品質がバッチグー(死語)なのでしょうか?
はたまた、ボララスたちがエネルギッシュなのでしょうか?

ちなみに私はアブラギッシュ(これまた死語)です(T▽T)

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >zoeさん
    こんばんは^^
    食いつきの悪いエサほど始末に負えないものはないですね。
     エサも試食・・じゃないけど、サンプル品が有ると良いんですけどね。チャームのおまけでサンプルエサが有ったりしますが、これは有りがたいです。
     うちでも、ディスカス用に買った冷凍赤虫がありますけど、最近は安部ちゃん用になりました。

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ZEROさん
    こんばんはです^^
    昔っぽいでしょ。昔のだからですよ(笑)
    以前、テトラミンを放置してましたら、中でシロアリのようなものがウジャウジャと・・・・
    気持ち悪いので、みんなお魚さんに食べてもらいましたw

    リニューアル・・・似たようなものは出てるみたいですよ

  3. zoe | URL | mQop/nM.

    こんばんは。
    稚魚用の餌って結構使わずに余ってしまいますよね。
    うちにも余った餌があります^^;
    あと、食いつきが悪くて全然使わなくなった餌とか。
    そういえば冷凍アカムシとかずっと冷凍庫に入れっぱなし!!(爆

  4. ZERO-FACT | URL | -

    おはようございます。
    この餌見たこと無いです。
    10数年まえですか~? なんとなくラベルが昔っぽい
    ですね^^
    餌って腐らないんでしょうか?
    その後のお魚さんは無事ですよね、1匹ずつ★n(ry
    なんてことは無いと思いますが^^;
    今でもリニューアルして売ってるのかな・・・

    ちなみに私はメタボリッシュです(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/144-cb921590
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

