現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

デジカメ

2007年07月05日 23:20

 私の愛機です。

その1
20070705231531.jpg

ハイエンドコンデジ機

その2
20070705231958.jpg

デジイチ機

この2機でブログの写真を撮ってます。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    趣味ってねー掛かりますよね

    EAGLEさん、こんにちは。
    カメラネタでしたので、コメントあるかな?と思ってました(‐^▽^‐)
     写真中心だった頃のブログを拝見してて、いつも綺麗だな~と羨ましくも感心していました。
     私が高校の頃は、ニコンの下にキャノンとミノルタが同率2位で存在していたような感じです。ちなみに、写真部に入った時に親にねだって買ってもらった一眼レフカメラはフジカST605でした。
     機材も技術ももってらっしゃるのだから、写真趣味も続けていってください。綺麗な写真は、見た人の心に残ります。
     
     アクアリウムも、長く趣味をやってると結構なお金が掛かる物ですよ。私も50万以上100万未満ぐらいは掛けてます。器具と生体と半分半分くらいかな。それでも、カメラ趣味には及ばないのかもしれませんがねw
     

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    39cupy殿

    39cupyさんこんにちは。
    ニコンと言えば、あこがれのメーカーでした。
    高校時代には、「いつかはニコン」が合言葉でした。
     しかし、地元にミノルタの工場もありいつの間にかミノルタ派となりました。
     

  3. EAGLE | URL | -

    カメラといえば

    こんにちは。

    カメラといえば私の出番・・・・じゃなくなっちゃいましたね今は・・・。
    私の機材は初代KissD→EOS 10D→EOS 20Dを使っています。
    http://blog3.fc2.com/e/eagle2004/file/IMG_4782.jpg

    30Dが発表になった時に液晶モニターの色の悪さに使えないと感じ、そのまま20Dを継続して使うことにしました。
    30Dと比べても古いとは感じません。(10Dと比べたらかなり新しく感じます)
    そのうち30D後継機が発表になると思いますが、それを見た具合でキヤノンからニコンに乗り換えようか?それともいっそのことカメラ趣味自体やめちゃおうかと考えています。
    あれだけ燃えてた写真熱がうそのようになくなっちゃったんですよねぇ・・・。
    現在はとりあえず子供撮りと浜松航空祭撮り用の機材となってしまいました。
    作品撮りしなくなった今、子供と年に一度の航空祭だけのために高い金出して新機材導入ってのも難なんですよね~。

    ちなみにコンデジはパワーショットA80です。
    古いですが1/1.8とCCDが大きいわりに400万画素と画素数が少ないので画質に余裕がありワイド側の画角が足りないこと意外にこれといって不満がありません。
    マニュアル機能も充実してるし。

    あとはブログ用には携帯カメラもかなり活躍しています。
    手振れ補正が付いてるので意外と便利なので。

    写真趣味と比べたらアクアリウムなんて安いもんだと感じます。

  4. 39cupy | URL | iG0HQQP2

    おはようございます。39cupyです。
    昨日は訪問いただき、ありがとうございました!

    ポリンキー△さんはミノルタ使いなんですね~
    私はニコン派ですが、コンデジが欲しい今日この頃です^^
    また、遊びに来ますね~^^b

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    カメラ好き

    こんなネタ書いちゃうと、自慢みたいでしょ?
    でも、自慢できるほどお高いものじゃないので
    単なる紹介のつもりです。
     もともとカメラがすきなんです。(高校の時に写真部だったせいもありますが)
     カメラは好きでも、腕はヘボです(笑)

  6. zoe | URL | mQop/nM.

    高そうなカメラですね~。
    しかも2機も!!
    僕は安物のデジカメしかもってないので
    うらやましいっす^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/15-f081bb7b
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

