現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

冬来たりなば春遠からじ・・・

2008年02月14日 22:52

ライトリフト


ライトリフトを買いました。
いままで、蛍光灯を水槽の上に直に置いていたから光量が強すぎのようですぐに髭ゴケがでてしまっていました。これで少しは光量の低下になるのではないかと期待してます。
 
 カイワレ


カイワレ大根が大きく成長しました。そろそろサラダに良いかな?^^
チャームの水草オチョコ。グロッソだったので、植えるところがなくて、しょうがないから水上草化させてました。だいぶ成長しました。ちょっと徒長気味ですけどね^^
 もう少し暖かくなったらベランダの育成用発泡ケースに植えてみようと思います。

 そろそろ、季節の変わり目です。こういう時期は体調を崩しやすく、精神的にも不安定になりやすいですので、皆様体調に気をつけていきましょうね。
 春はすぐそこまでやってきてますよ^^
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >saiさん
    おはようございます。
    このライトリフトは、アルミ製で丈夫そうでしたので
    購入しました。
    ライトにネジ止めするタイプだったので、水槽メンテのときにライトリフトごとライトを取り外すことができるので便利です。
     
     昨日は雪が降りました。今朝は日差しが暖かいです。
    春はもう、すぐそこに・・・・

  2. -sai- | URL | z7l3dxaU

    早く春になるといいですねー^^
    このライトリフトいい感じですねー。自分は
    安いやつにしてしまい、倉庫に眠ってます。。。

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ぺ・矛盾さん
    私は寒さより暑さのほうが苦手です。
    なんたって、肉を脱ぐわけにはいきませんからねw
     季節の変わり目は、精神的に参ってしまうことが多く有ります。普段だったら動じないことでも、妙にナーバスになったりして。
     ちなみに私、花粉症と診断されるのがいやで、病院に行ってません。でも、たぶん花粉症ですw

  4. ぺ・矛盾 | URL | SFo5/nok

    寒いのはほんと苦手です。
    でも季節の変わり目も苦手です。
    不定愁訴の私はダブルパンチです。
    花粉症も最悪ですし。
    本命の妻にチョコももらえなかったし、、、

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ebizukiさん
    関東地方に負けずに私の心も寒いです(爆)
    でも、昨日妻から本命(?)チョコをもらったので、ちょっとあったかです^^
    睡蓮・・・去年は咲かせませんでした。今年は咲いてもらいたいです・・・

  6. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >鍵コメさん
    了解しました。ちょっと心配していたんですよ^^
    まあ、アレなんで、アレにならずに、ゆっくりとアレしてください(笑)

  7. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >かも太さん
    最近はくしゃみが良く出ます。
    それだけでも、春が近づいてきたことを感じさせます。
    待ち遠しいけど、花粉症にとってはつらい季節です^^

  8. えびずきだいおう | URL | Jo.3g/BI

    季節の変わり目

    三寒四温という言葉が似合う時期でしょうか
    関東はこのところとっても乾燥して寒いですよ
    ホントは睡蓮とかやってみたいんですが・・・^^

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. かも太 | URL | VWFaYlLU

    日が長くなってきたのを感じます。
    この寒さももう少しで終わる。暖かい春が待ち遠しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/150-ea187c9f
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

