現在の閲覧者数:

蔵出し

2008年03月01日 23:23

 これといって、最近はネタに困る毎日です。
しゃーないので、14年前の水槽の画像でもアップしてみます。
ビデオからのキャプチャーですから、すごく見にくいですけど(^^;;
 
今日の水槽1


水槽サイズは、60×45×45で、フルーバル303という外部フィルターを使っていたと思います。
水草の種類も今とさほど変わってないですね。
 水の透明度はありましたけど、髭コケは、いたるところに生えてました。忙しかったせいもあって、メンテナンスに時間をかけたという記憶はないですね。とにかく当時は、水草を綺麗に育ててみたいということだけでやっていたように思います。


さて、それでは今日のビー水槽です。
今日の水槽2

稚ビーもだいぶ大きくなってきました。
できれば、写真左端の日の丸の子供が見てみたいけど、今のところそれらしい稚ビーは見当たりませんでした。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >NA-HAMMERさん
    こんばんは~
    ハンマー投げですか。ハンドルネームの由来はそこから?
    ということは陸上部出身なんですね。
     私も中学は陸上部でした、得意なわけではなくて、足が少しでも速くなればいいなと期待して入ったので、大会では、いつも見学です(^^;
     アクア趣味は、機材さえそろえてしまえば、後は魚種を変えて末永く楽しめる趣味ですから長続きします。

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ZERO会長さん
    こんばんは~。
    14年前は、ソイルも出始めたばかりで一部の難しい植物に使うには適しているといった情報が流れていた時代だったと思います。ボンビーメンの私は、大磯一筋でした^^
     メタハラの代わりは水銀灯で、当時水銀灯にあこがれていましたね~。
     会社で流行っていたのはゴルフで、よく打ちっぱなしには足を運んでいました。
    写真に写っている水槽は今も健在で、金魚が泳いでます。

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ebizukiさん
    こんばんは~
    喜んでもらえてよかったです^^
    モスSPは、我が家でも石にテグスで巻き巻きしていました。それで、一昨日、そろそろ活着したかなと思ってテグスを解いていたら、テグスと一緒にぼろぼろとはがれてしまいました(;>_<;)ビェェン

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >きのこさん
    \(^o^)/こんばんは!
    経験年数は有るけど、レイアウトセンスはないですよ(笑)
    特にNA系は初心者です。
    リシアは当時から大好きな水草です^^
    今も昔も爆しょくさせて困る姿も変わらないです(^^;;
    エビは、今のところ順調です。このまま増え続けて欲しいものです。

  5. NA-HAMMER | URL | -

    14年前からやってたんですね!
    凄い!綺麗に繁茂してますね!
    素晴らしいです!

    14年前・・・ハンマー投げに明け暮れてましたな・・・^^

  6. ZERO-FACT | URL | -

    おはようございます。
    14年前かぁ・・・
    まだ飼育器具とかがそれほど出回っていない時代じゃないですか? ソイルとかも・・・?
    それでいろんな水草をすでにされていたんですね。

    14年前ならたぶんタミヤのRCのTA02に思い切りはまり込んで会社の駐車場をサーキットにしてみんなで仕事が終わってから深夜までレースしていた時代です(笑)
    10人ぐらいで集まって・・・楽しかったですよ^^
    よってアクアリウムを始めることなど思ってもいなかった頃ですね(汗)

    そんな時代からすでに水草をされていたとは・・・
    凄いです!

  7. ebizukidaiou | URL | QAt7aVcw

    水草とどきました!

    水草お送りいただきまして
    ありがとうございました
    モスspは特にうれしかったので
    さっそく流木に巻き巻きしました
    うまく育つといいのですが・・・^^

  8. きのこ | URL | -

    夜分遅くにこんばんは (・∀・)ノ

    14年も前から水草をやっていたんだ、すごいですね~。
    センターにはリシアらしきものがあるし、赤系水草も見えるですよ。14年の経験値はGood experienceですね、私はまだ1年・・・。
    もし私が今から14年も経験値を稼ぐとあっという間に50歳代ですがwww。
    子供エビおっきくなりましたね~。外敵がいないとエビも安心できるんだろうなー( ̄-  ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/157-29668648
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters