現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

また撮影

2008年03月10日 13:11

昨日の夜中に、またレイコン用の写真を撮影しました。前回の撮影後に、幾度も差し戻し&トリミングをやっていまして、まだ充分に新芽が展開してはいないのですが、ダッセンとニードルリーフが良い状態だったので、一応撮っておこうかなと。
 

 すべての水草の成長をピタッとそろえるのは難しいですね。あと2回くらいは撮影したいと思ってますが、ベストショットが撮れるかどうか不安です。
レイコン水槽


トイレでアベちゃんを鑑賞するために設置したテトラ水槽ですが、アベちゃんには元の水槽に出て行ってもらいました(笑)
 新しい入居者はビーちゃんの予定。なんだかって言うと、ビーちゃんの選別で水槽を増やさなくてはならなくなった為です。今の所、水槽を増やすことはできませんので、水槽の用途換えで対応するしかございません。ということで、中のレイアウトも変更。有茎草は、枯れやすいので撤収です。モスspのちょこっとついている石のみ残して、拾った木にウィローモスを巻きつけたものを追加しました。
 今日の水槽2

 水槽の中をザザッと漱いだので濁っています。最後に、水質浄化の粉を入れて数日放置です。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ebizukiさん
    こんにちは!(~o~)
    トリミングセンスのない私は苦労してます。
    おまけに水槽はリビングに設置してあって、家族がくつろいでる時間に
    写真撮影ができません。ということで、いつも真夜中の撮影になってしまいます。

    あと2ヶ月で、満足の異口写真が撮れるかどうか不安ですよ(・Θ・;)アセアセ…

  2. ebizukidaiou | URL | KtOtvm9U

    撮影・・・

    皆さん、撮影し始めてますね
    私は2回目のトリミングと水草の追加を
    週末に行う予定です
    これで、どうなるか・・・
    なかなか難しいですね~~~^^

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >きのこさん
    \(^o^)/こんばんは!
    いやー、ど真ん中のは、ラージパールでっせ(^^;;
    手前のヘアーグラスもアップにするとひげゴケがチラホラと・・・OTZ
    ダッセンは、光が強いと全体に光を受けようとして横に延びますよ。充分な環境だっていう証拠ですよ^^

  4. きのこ | URL | -

    ダッセン・・・

    こんばんわー ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
    ど真ん中のキューバ?の固まりがとっても良くありませんか~。手前のコブラ? ヘアーグラスもコケが無くびっしりとまとまっているじゃないっすか。ええな~。

    ダッセン・・・、先日頂いたダッセンは脱線するが如く真横に伸びまくって、上に伸びてくれません;;
    ナンデか分かりませんよー。教えて!偉い人!

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ZEROさん
    おはようございます~^^
    レイコン水槽はあいかわらずコケだらけですよ。写真を撮る前にはなるべくコケの部分をカットしてますが、カットしすぎると全体的にスカスカしてしまうので嫌です。
     会長も水槽が一杯ありますから、どれかをビー用にしたらどうですか^^
     でもマジックシュリンプと同居させたら、やばいですね(笑)

  6. ZERO-FACT | URL | -

    レイコン用水槽が綺麗ですね!
    ヘアーグラスの前景が爽やかです。
    私もビー専用で小型水槽を立ち上げたいのですが、
    なかなか置く場所が・・・
    トイレに水槽を設置できていいですね~
    うちは狭いので置けても10センチキューブ1個が
    やっとです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/162-5ff21143
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

