現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

エビ水槽全景

2008年03月18日 22:48

最近、眺める機会の多いミニスリーL 水槽です。
今日の水槽2

最近、稚ビーがいっぱいになってきて、成長するのが楽しみで毎日覗いてます。先日、稚ビーの数を数えたら50匹は居る様子。このまま、ねずみ算式に増えてくれないかしら(~_~;)

そういえば、この水槽もうすぐセッティングから5ヶ月が経ちます。
 ミニスリーL初期状態

ずいぶんミクロソリウムとかウィローモスも成長しましたね。


それから、先日載せた”ポリ草”こと自作侘び草。ちょっとオシャレにしてみました。
オシャレ?

100均で買ったガラスの器に入れてみました。ブルーの色が涼しげです。今年の夏は、これで涼を得ようかな?
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >zoeさん
    こんばんはー^^
    コメントありがとうデス。
    このまま順調に増えてくれることを期待して、
    選別用の水槽を確保しました。
    あとは、夏の猛暑に向けて、クーラーの購入です。
    ホントは、部屋にエアコンがあるといいんですけど、財務大臣(旧大蔵大臣)
    のお許しが出ません(T.T)

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ぺ・矛盾さん
    こんばんはー
    今年は、水草を水上草で楽しめたら良いなと思ってます。
    確かに、ミニスリーL ぐらいがちょうど良い感じですね。
    今日は、少し寒いので水換えは辛かったのではないでしょうか?
    120P/Hの管理は大変ですよね。(水質は安定しやすいんですけどね~)

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ebizukiさん
    1周年おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。
    今のところ順調です。でも、最近稚ビーが大きくなってきたので、餌の量が増えました。
    水質が悪化しそうで、ちょっと不安にもなってます。

  4. zoe | URL | mQop/nM.

    こんばんは。お久しぶりです^^
    5ヶ月でモッサモサになってますね!
    稚ビーも50匹超えということで、今後も期待できそうですね。

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ZEROさん
    こんばんは^^
    会長のように定点撮影をすることは根気がなくてできませんが、
    こうやって、過去の写真と比較すると、違いが判って面白いです。 
     ポリ草も今度はテーブルの上でデザートっぽく写真を撮りますね^^

  6. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ウォーターラインさん
    こんばんは~
    抱卵ママさんを見ると、気ばかりが焦ってしまいますよね^^
    早く元気な稚ビーが見られるように祈ってます。

  7. ぺ・矛盾 | URL | SFo5/nok

    ポリ草

    ポリ草いいですね。
    これからの季節には合いますね。
    ミニスリーLぐらいのサイズの水槽が一番管理が楽でいいですよね。
    さて私は今から、 120P/Hの換水です。
    今日はチト寒い。

  8. ebizukidaiou | URL | QAt7aVcw

    エビ

    順調に子供が増えているようで
    なによりです
    お祝いコメありがとうございました
    今後とも宜しくお願いいたします

  9. ZERO-FACT | URL | -

    おはようございます。
    5ヶ月経って凄く成長しましたね。
    写真に撮っているとわかりやすくていいです。
    ビーも順調・水草も順調で、このままどんどん増やしてくださいね~^^
    ポリ草を見ていると食いたくなりました^^;

  10. ウォータライン | URL | -

    お久しぶりです☆
    またよろしくお願いいたします。

    実は僕もビーを飼育していますが、抱卵するものの、
    稚エビの姿をまだ確認した事がありません。
    楽しみにしているんですけどね(^_^;

    羨ましいですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/167-8ad71b4e
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

