現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

買ったもの情報

2008年03月30日 20:32

先日、ADAのゾーリンゲンを買ったという話をしましたが、それと同時に買ったものを写真に撮ったので今更ながらですがアプします。
バクター100

バクター100です。

あえて載せるほどのネタじゃないですね(笑)
でも、初めて買ったのでついネタにしてしまいました。


今日、家族とともに豊橋丸栄に行ってきました。そこで、『21世紀の環境展』という展示をやってましたので覗いてきました。
 展示内容を見て、読んで色々と考えさせられました。
 アクアという趣味をやっていて、水と生き物との繋がりの大切さを知っているとは思っていましたが、地球上にある水のうち川や池などの淡水は、0.8%しかないということ、
世界の3人に1人は、水不足で困っていること。
このままいけば、将来は水の取り合いで戦争がおきるかもしれないということ。
  ・
  ・
  ・

これからも、環境に対して考えながら趣味を楽しんでいきたいです。

さて、ついでに近くの大手書店に行きました。
そこは、書店と上の階に模型ショップもあるので、アクアプランツNo.5とプラモを買って帰ってきました。
買ってきたもの

アクアプランツの記事はいいです。たった1冊しか置いてなかったので、買えてラッキーでした^^
アクエリアスあくえりあすさんのレイアウトも、以前と違った雰囲気で良かったです。

家に帰ってからは、エーハイム60(コケシダ水槽)のトリミングをしました。昨日は、その隣にあるテトラ60ハイ水槽のトリミングをしたので、今日はそれぞれのビフォー・アフター写真を載せます。


エーハイム60

ビフォー
エーハイム60(ビフォー)


アフター
文字色 href="http://blog-imgs-41.fc2.com/p/o/r/porinkytriangle/20080330202447.jpg" target="_blank">エーハイム60(アフター)



テトラ60ハイタイプ

ビフォー
テトラ60(ビフォー)


アフター
テトラ60(アフター)
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ぺ・矛盾さん
    こんにちは。
    世界の淡水量の少なさにはビックリしました。
    日本は綺麗な水に恵まれている国というのを改めて感じました。
    なるべく水を無駄にせずにアクアを楽しんで行きたいと思います。

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ZEROさん
     アクア趣味が、環境に配慮した趣味かといえば、“NO”となってしまいますよね。(例えばCO2の放出や電力、水使用量の増加、生体の乱獲など)
     だから、環境のことを少しでも気に掛けながらこの趣味を続けていこうと思います。

    オランダプランツのような草は、ポゴステモン・ステラタス・sp"ダッセン"です。
    綺麗で丈夫で育て易いと、私イチ押しの水草です^^。

     

  3. ぺ・矛盾 | URL | SFo5/nok

    そうでしたか、3人に1人が水で苦労しているんですか。
    私たち日本人は恵まれ過ぎていますね。
    水が無ければこうしてアクアも楽しめませんもんね。
    あらためて感謝します。

  4. ZERO-FACT | URL | -

    環境展に私も行ってみたくなりました。
    この趣味をしていなければ無関心だったかもしれませんが、地球の現状を踏まえてこの趣味に向き合いたいと思います。
    エーハイム水槽のアフターの左後景のオランダプランツっぽい草が夜空に輝く花火のように見えました^^

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ebizukiさん
    白点病が早く治まるといいですね。

    モッサモッサレイアウトが好きなんですよ。エビには、隠れ場所が多くてよさげですよ^^

  6. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >EAGLEさん
    この写真で呼ばれてしまうとは、さすがに反応が早いですね(笑)
    これ、『たまごヒコーキ』なんですよ。まあ、デフォルメ・モデルのことなんですけどね。
    最近は、アクアにドップリなのでリハビリがてら作ろうかと(^^;

    エーハイム水槽のウィローモスは、今年の1月3日に立ち上げてました。もうすぐ3ヶ月経ちます。その間に数回毟り取ってますよ。最初に巻きつける量でかなりその後の育成が違うみたいです。

  7. ebizukidaiou | URL | dNm2mw72

    トリミング

    今週、トリミングと中景の製作をしようかと
    思っていたんですが、白点騒ぎで延期です
    落ち着いた感じでよいですね~
    エビも喜んでいそうです^^

  8. EAGLE | URL | -

    呼ばれた気が・・・

    した訳じゃないんですけどね・・・
    印税は私にも入りません。(当たり前)
    このイーグルはスケールはどれぐらいなんですか?
    あれっ、デフォルメ?
    大雑把ででかいのしか作れない私には無理です。

    エーハイムのトリミング前、すごいですね~。
    もっさもさですね。
    うちのも早くもさもさにならんかな~。

  9. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >あくえりあすさん
    コメントありがとうございます。
    印税が入らないのはちょっと寂しいですね(ノ_・。)
    水槽への評価、ありがとうございます。
    後景草はこれから伸びてくる予定です。テトラ水槽のほうは、ちょっといじけてますので様子を見て、差し替えるかもです。

  10. あくえりあす | URL | 5G7fQ3M.

    アクアプランツ購入ありがとうございます^^
    っといっても私に印税ははいりませんけどねw
     
    どちらの水槽も下草感がネイチャーAな雰囲気をかもし出していていいですね。
    成功の秘訣は後景草の増殖具合にかかっていると見た・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/175-80a9a6bc
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

