現在の閲覧者数:

今日のアクア&プラモ

2008年04月06日 23:12

テトラ水槽のグリーン・ロタラがいい感じに茂ってきました。
このまま石に被りながら上に伸びていってくれるとイメージどおりになってくれるのですが。

グリーン・ロタラ


今日の水槽4

水槽の右端手前には、水メモのかも太さんから頂いた、ミリオフィラム・マットグロッセンセが植えられています。かも太さん、ありがとうございました。
 そして、石の手前には、以前コケまみれになって全て取り出したはずのコブラグラスが、どこからともなく復活しまして成長してます。以前よりかコケのつき方が少ないのは良いことです^^

1匹だけ・・・

さてこちらは、エーハイム水槽。1匹だけのランプアイが頑張って眼光鋭く見張ってくれていますw
仲間を入れてあげたいところですが、抱卵エビが同居しているので考え中です。
岩登り

岩登りしてます。エビも上ってますが、言いたかったのはオークロのことです。このまま、ドンドンドンドン上っていくのでしょうか?



最後は、現在のプラモ作製状況です。
たまごひこーきの機体を接着してありましたので、今日はヤスリがけです。
たまごひこーき

見れば見るほど可愛らしいたまごひこーきです^^
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ebizukiさん
    白点病が落ち着くこと、せつにお祈りしています。
    世界戦に参加して、できたらパーティーでお会いできるといいんですが。
    投薬治療が功を奏してくれるといいですね。

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ZEROさん
    オークロは光を求めているんでしょうか?
    確かにこの水槽は光量が少なめですのでそうかも知れませんね。
    でも、コケも余りつかないので、これぐらいの光が適当
    なんだろうなと思ってます。
     模型は、アクアと両立するには難しい趣味かもしれませんね。
    どっちも手がかかりますからね^^

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ぺ・矛盾さん
    何故か一匹だけになると長寿になるんですよね。
    我が家のは、ぺ・矛盾さんの所のように6センチとはいきませんが
    それでも、主のような貫禄がありますよ。

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >かも太さん
    このところ、毎日毎日水草が伸びていることが分かります。
    綺麗に育つ水草を見ていると、トリミングするのが惜しいくらいです。
    マトグロも順調に育って綺麗な群生美を早く見てみたいです^^

  5. ebizukidaiou | URL | T2PFTBgw

    水景イメージ

    白点騒ぎでイメージが付きづらくなってます
    世界戦に間に合うのか、真剣に心配してます
    たまご飛行機・・・懐かしい^^

  6. ZERO-FACT | URL | -

    石と流木の影でオークロも光を求めて上へ登っている感じがしますね^^
    プラモの飛行機が可愛らしい^^
    私もRGV-γを作らねば・・・
    こればかりは創作意欲が湧かないとダメですね^^;

  7. ぺ・矛盾 | URL | SFo5/nok

    ランプアイ

    1匹だけ残るランプアイって大きくなりますよね。
    ウチも最初は30匹ぐらいいるんですがいつも最後は1匹だけ残ってそれも
    大きくなるんですよね。
    6cmぐらいありますよ。

  8. かも太 | URL | VWFaYlLU

    こんばんは。
    ホントですね、グリーンロタラ良い感じです。
    この綺麗になったロタラを見ると、このために水槽をやっているのだ、と思えます。
    ミリオフィラム・マットグロッセンセ、
    きっとものすごい勢いで増えますよ。(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/178-acc950aa
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters