現在の閲覧者数:

USJに行く筈だったのに

2008年04月12日 22:58

今日は、朝早くからUSJに向かって行くはずでした。
 しかし、
お薬


昨日、娘が38℃の熱を出してしまい、病院に連れて行ったところ
夏風邪をひいたと診断されてました。
 今朝になっても熱は38.5度と退かず、USJ行きはキャンセルしました。



そこで、今日は五月人形と兜を出して飾りました。
五月人形



さて、120Pのレイアウトの解体をちょっと進めました。流木の後ろのグリーンロタラなどの有茎草を、全て抜き取り、代わりに、テトラ水槽のCry.バランサエを移植しました。
今日の水槽3


左のほうにバランサエがあります。

パミスが・・・(;゜〇゜)

バランサエを抜いたところ、テトラの水槽は底床ベースのパミスがボハッと露出してしまいました。とりあえず、水草で隠せそうなところは、隠してしまいます。

構図を変えてみました

最終的には、△構図に変更してしまいました^^



最後に。お遊び写真。

今日の水槽5



長く見つめていると、気持ちが悪くなります。酒に酔ってるせいかもしれませんが(笑)


USJには、また今度、娘が元気になってから行きたいと思います。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >きのこさん
    お気遣いありがとうございます。
    娘は、ヨウレン菌ではなくて、ヘルパンギーナというものだそうです。
    ネットで調べたら、症状は両方とも似てますね。

    最後の、PLANET SIDEについては、知らないです。すいません。
    ゲームのことですか?

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >fantasista9216さん
    こんばんは。
    娘も熱はありますが、そこそこ元気なのでそのうちに直ると思います。
    水草もトリミングめんどくさい症候群で、モッサモッサです。
    あのシールも、高級感がたまりませんw
    でも、きれいに剥がすのは根性がいるので、今後は剥がしても再利用しないと思います(笑)

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ZEROさん
    遠足でUSJとはウラヤマシス
    今度行くときは、できれば泊まりで行きたいです。
    そうしたら、必ずあそこには寄ろうと思います^^

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >にわとりさん
    ありがとうございます。
    高校入学前の野外教育研修(そこの高校の行事なんです)
    で、雨降りの中、カレーライスを作っていてやられちゃったみたいです。
     元気になったら、USJとアクアテイラーズに連れて行ってやりたいです^^
    (ちなみに娘は、アクアに興味なしですが(T.T))

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ぺ・矛盾さん
    お気遣いありがとうございます。
    まだ、花粉飛んでますもんね。私も点鼻薬は欠かせません。
    私の場合は、鼻水で熟睡ができないわけではないのですが、
    頻尿で、夜中に起きてしまいます。
    ハル○ケアでも飲まないといけないかも…

    何かに夢中になってると、病気の事を忘れたり、
    病気に対して抵抗力がついたりする気がします。

  6. きのこ | URL | -

    ヨウレイ菌

    こんばんは(`・ω・´)!

    あら、USJ延期ですか・・・。風邪が早く収まれば良いですけど、もしかしてヨウレイ菌感染ではないですか? この時期は要注意です。

    ~ヨウレイ菌とは~??
    主に子供が冬から春にかけて咽頭、扁桃腺に激しい痛みを伴って発熱を伴う。
    風邪とは異なり鼻水、鼻づまりは出にくい。
    家族感染率は非常に強くて兄弟姉妹で50パーセント、両親で20パーセントと非常に高い。
    完全完治するまで2週間は抗生物質を飲み続ける必要がある。
    内科小児科での発見は困難。耳鼻咽喉科では一発で症状判断が可能。

    ポイントは子供に多いことです。んが!! 大人の私も金曜日から発病中です orz

    Δさんこの頃水槽関係でめちゃくちゃ忙しそうですね。
    水槽レイアウトチェンジと新旧入れ替え作業でぶっ倒れないようにw^^。
    最後の写真はPLANET SIDEを思い出しました。知らなかったらゴメン

  7. fantasista9216 | URL | -

    どうもこんばんは。
    季節の変わり目ですもんね。治るまで辛抱ですね^^;
    水草がすごい繁茂してますね!テトラの水槽にあのシールが貼ってあると一見キューブガーデンに見えていいです^^

  8. ZERO-FACT | URL | -

    お風邪を召されたのなら仕方ないです・・・
    また完治されたらごゆっくりと遊びに来てください。
    先月はうちのチビが卒業遠足でUSJに行ってました^^

  9. にわとり | URL | hqn4Hr.g

    お大事に

    あららん、風邪引いちゃったんですね。おかわいそうに><
    よく休んで、また元気になったら連れて行ってあげてくださいね!

  10. ぺ・矛盾 | URL | SFo5/nok

    かぜ

    娘さん夏風邪ひいちゃったんですね。
    USJ残念でしたね。
    まだ、暖かくたり寒くたりしますから気を付けてください。
    私もまだ花粉がひどくて夜中に鼻をかんでいます。
    熟睡できないので調子が悪いです。
    アクアに熱中している時間は大丈夫なんですけどね(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/181-50f57550
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters