現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

トリミング

2008年04月16日 21:46

グリーン・ロターラが水面まで達してきたので、トリミングしました。
今日の水槽1

ニードルリーフやガイアナドワーフも併せてザクザクとカットしました。

でも、この水草は、カットできませんでした。

今日の水槽2

プロセルピナカ・パルストリス・・・
以前の発色の良さは今は見る面影もありません。どうしてか。赤色が出ません。くすんだ緑です。
数日前に2価鉄イオン供給のための肥料を底床に入れたので。これから色が戻るか確認してみます。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | Z624nn5Y

    >NA-HAMMERさん
    おはようございます。
    さっき見たところ、我が家のパルストリスは、新芽の部分の色が赤くなってきてました。
    照明に近づいた為か肥料のせいか、ちょっと判りませんが差し戻しして様子を見ていきます。

  2. NA-HAMMER | URL | -

    この草・・・
    私も以前綺麗だな~と思ってヤフオクで手に入れましたが
    あっという間に緑になりました・・・^^;
    そして戻る事なくなくなりました・・・
    赤系の赤をしっかり出すのって難しいっすよね。

    それでもやめられませんが・・・^^

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >えびずきだいおうさん
    えびずきさんのところも色が戻ってしまいましたか~
    難しいですね。色が戻ると綺麗なんですけどね。
    アイアンボトムとECAなら、そのうち赤く色づきそうですね。

  4. えびずきだいおう | URL | yqORHH8Q

    すみません

    こんばんは~
    私がいただいた例のやつですが
    やはり、緑になってしまい現在
    アイアンボトムとECAで頑張ってますが
    変化なしです・・・
    光量が若干、足りないのも影響してそうです
    せっかくいただいたのにすみません

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/184-a35b2a92
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

