現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

励ましありがとうございました。

2008年04月27日 23:08

先日の、ビー水槽の崩壊へ、アクア仲間の皆様からの暖かい励ましのコメントを頂きましてありがとうございました。
 何とか気持ちも落ち着き、アクアを楽しもうとしております。
そこで、私の部屋の各水槽の状況を紹介しておこうと思います。

羊歯コケ水槽


ビー水槽の崩壊のときにも写真を載せましたシダ・コケ水槽・・・エーハイムの60センチ規格型水槽です。
 ボララスとビーの同居水槽です。ビー水槽の崩壊以前は選別漏れのビーだけでしたが、今は非難したビーも居ますので、今後はボララスを別の水槽に移したいと思っています。
 実は、ビーを緊急避難させてから、この水槽を間近で見ることができません。
 また、ビーの☆になった姿が有るんじゃないかと思うと怖くて・・・


ということで、遠巻きにして写真撮影しました。


ミニスリーL


昨日崩壊したミニスリーLです。

リセットしていますが、ソイルから巻き上がった埃でよく見えません。見えない中で石組をしてみましたのでどんなになったいるか気になります。


テトラ60


最後はテトラ60ハイタイプです。グリーンロタラがいい調子になってきました。
 少し前に頂芽が溶けてしまったダッセンですが、一部の株から脇芽が出てきました。
石についたモスも良い感じになってきました。


最後に、(個人的に好きな)元気になる曲をお届けします。
《 串田アキラ 「疾風ザブングル」(Live Version) 》


スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >きのこ星人さん
    こんばんは。
    ギャロップタイプがイイですね。
    昔、プラモで作ったことありますよ。
    ウォーカーマシンは、現実味のあるメカで
    好きでした。
    最近は、ウォーカーギャリアでしたっけ、発売されてるみたいですね。

  2. きのこ星人 | URL | -

    ティンプは不死身

    こんばんは(=゚ω゚)ノ

    お疲れ様です。後は神に委ねて。。。
    なんちゅう懐かしい歌・・・。
    男は黙ってクラブタイプに乗っとけ(`―´)
    あの蟹股がとってもイカス。
    おっと、でもギャロップタイプは日射病になるからだめだ。

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ebizukidaiouさん
    アクアブロガーにはガンダム世代が多いということで
    以前お絵かきしたものをうぷしました。
    安彦さんのイラスト集からの模写ですけど、解ってもらえて
    良かったです(´▽`) ホッ

  4. ebizukidaiou | URL | Uh60rX9Y

    そういえば!

    赤い彗星がいる事に今気付きました
    ご自分で書かれたんでしょうか?
    だとしたらお上手ですね
    BS11チャンネルで再放映しているのを
    毎週見てます^^;

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >EAGLEさん
    こんばんは。
    なんとか落ち着きだしました。あとは、避難ビーが稚ビーを生んでくれると
    私の心も軽くなります。
    ダンバイン、ザブングル、ガンダム、ダイターン3などは、すべて名古屋テレビが製作してましたね。子供心に、愛知(名古屋)はロボットアニメのメッカなんだと感じていました。
     私より兄貴のほうが実はロボットアニメに夢中だったんです。私はどちらかというと女の子向けアニメが好きでした。
     マシンはやぶさやキョーダインなどは、名前だけは記憶にあるけどどんなんだったのかすら
    覚えてないですw
    猿の惑星を真似た宇宙猿人ゴリなんかは記憶に残ってますね。

  6. EAGLE | URL | -

    ザブングル

    落ち着かれたようで安心しました。
    昨日書いたコメント、「ビー水槽の崩壊」につけたつもりで
    もう一つ前の記事にコメントしてしまいました。
    携帯で読んで後からPCで書いたのですがRSSリーダーから直に飛んだら
    最新記事になってませんでした。
    ま、関連記事だから良いですよね。

    私も最近YouTubeで昔の懐かしいのを見てます。
    偶然ですね、ザブングルのOPも先日見たばかりです。
    ガンダム、ザブングル、ダンバインなんて小中学時代は夢中でしたからね。
    後は・・・
    マシンはやぶさ、宇宙鉄人キョーダイン、電人ザボーガーなんていう
    もっと小さい時に見ててうろ覚えなやつも本当はどんなだったかな?なんて気になって見てます。
    あ、そうだ、先週会社でバービーボーイズが高校時代大好きだったなんて話をしてて
    その後YouTubeで見て「チャンス到来」なんて当時大好きだった歌を聴いてジーンときてましたが、
    昨日タツミで流木を選んでる最中に流れてた曲がバービーボーイズだったので
    どこまでも昭和の匂いのするペットショップだな~とシミジミ感じながらもあまりの偶然に笑ってしまいました。

  7. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    申し訳ないです・・・

    >ebizukidaiouさん
    今回の崩壊で、ebizukidaiouさんから頂いた、大切なビーたちを
    幾匹か失ってしまいました。大変申し訳ありませんでした。
     それにもかかわらず、暖かいお申し出を頂き感謝に耐えません。
    でも、今居るビーたちを大切に育てていきたいと思いますので、
    気持ちだけを頂いておきたいと思います。
     これから、新たにビーの楽園を作って行きますので、またアドバイス等
    よろしくお願いします。

  8. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ぺ・矛盾さん
    どうにか、落ち着きを取り戻すことができました。
    ありがとうございます。


  9. ebizukidaiou | URL | /Ii8jetA

    大変でしたね・・・

    大変でしたね・・・
    まずは落ち着くことです
    餌の量や質は難しいですよね
    ホーレンソウはあげたことありますが
    基本的には人工飼料にしてます
    あげすぎないように注意はしてますが
    エビ玉見たさについ、多くなりがちです・・・汗
    エビ・・・よかったら、またプレゼントしますよ^^

  10. ぺ・矛盾 | URL | SFo5/nok

    落ち着きましたね

    取りあえず、ひとまずは落ち着きましたね。
    また平常心に戻って楽しまれてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/191-9295ba19
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

