現在の閲覧者数:

楽しむ事って大切

2008年05月02日 11:52

最近、いやなニュースが多いですね。特に自殺のニュース。
やっとここにきて、マスコミも自殺を抑止する方向の記事やコメントが目に付き始めましたけど、
いままでは、ただセンセーショナルに報じてばかりでしたからね。
マスコミももっと最初から、正しく報道すればこれほど大事にはならなかったような気がします。

自殺を少なからず考えたことのある私から言えることは、「やっぱり、死ななくって良かった!」と。
そして、人生を楽しむことにしました。
ってことで、こんにちは。ポリンキー△です^^(みうらさん風)



ダイヤモンド・レッド・ペレズ
Diamond Red Perez Tetra


ミリオフィラム・マットグロッセンセ
水メモのかも太さんから頂いたものです)
マトグロの気泡


ミリオフィラム・ガイアナドワーフ
ガイアナドワーフ

リシアのかけらが付いちゃってますね。これが、どんどん育っちゃって大変になるわけです。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ぺ・矛盾さん
    思いとどまることができて本当に良かったですね^^
    ちょっと今回は、重い記事になってしまいましたが、
    あまりにも命を粗末にする方が多いと思ったので
    取り上げました。
     自殺を考えるくらいなら、生き物と接して、
    一生懸命に生きている姿から何かを学んで欲しいと思います。
    そういった意味も含めてアクアは、癒しの効果と忍耐強さの鍛錬に向いていて
    とっても良いんじゃないかなって思います。

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >みうらさん
    インスパイヤさせていただきました^^
    ニュースのコメンテーターは、結局は局の方針に沿った
    コメントしかしてないなーって感じですね。
     お仕事と割り切ってコメントしてる人が多そうです。

    気泡が多いと幻想的な感じがしますね。ただ、成長が良いんで
    トリミングが増えるのが唯一の難点かな。

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >えびずきだいおうさん
    こんばんは^^
    ええ、気泡を見てるだけで疲れも吹っ飛んでしまいます!
    子供のころから、虐めにあったりした時は、ペットと遊んで、気を紛らしたり、
    自分自身を慰めたりしていました。
    今、思いつめてる人たちにもこういった趣味を持って欲しいと思います。

  4. ぺ・矛盾 | URL | SFo5/nok

    自殺

    私も何度自殺を思いとどまったかしれません。
    でも今こうして水槽を見ていると、生きていて良かったとしみじみ思います。
    1人の友人が今、そのような状況に陥っていますが、なかなか助けることができません、人1人の命を救うことはほんとうに難しいです。

  5. みうら | URL | 2EKN1Tjc

    ご使用ありがとうございます^^
    やっぱり嬉しいですね!

    確かに報道って毎回疑問に思いますね~
    すごい事件があっても数ヶ月後には忘れてますからね。
    あとコメンテーターのレベルの低さ。
    論点間違えて意味不明な方向で批判している人(それは秘密です(笑))には爆笑しました^^;

    水草の気泡は見ていていいですよね!
    うちはまだ立ち上げたばっかりなのであまり見られませんがいずれ茂った時にはバンバン出してほしいなぁと期待します^^

  6. えびずきだいおう | URL | QAt7aVcw

    いつ見ても水草の気泡には癒されますよね
    つらいことやイラつくことがあっても
    水槽をみていると落ち着きます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/192-9adca963
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters