現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

沈水化リシア

2008年05月22日 23:03

最近は、XBox360でゲームをやってたり、フィギュアの製作で時間を使っていたりして、
ちょっと水槽のメンテを怠ってます。なので、ガラス面はコケだらけです。
コケ付着

そんな中、リシアに変化が起きました。
それは、リシアの沈水化現象です。何でこんなことになるんでしょうか?
リシア

水中化させてあるリシアの塊の右半分が沈水化してしまいました。
はっきり言って、好きじゃないです。

リシアの塊の左にはモスspがありますが、沈水化リシアは、水中化リシアとモスspの中間の形態のようにも見えますね。

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ebizukiさん
    こんばんは。
    沈水リシアの形態としては面白いとは思いますが、
    魅力が無いですね。
     写真のリシアも結局取り除いてしまいましたよ。

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >souyaさん
    こんばんは。
    今日やっと、トリミング敢行しました。
    沈水リシアができたってことは、うちの水槽はリシアにとって
    いい環境だったってことなんですね。
    沈水リシアって出涸らしたお茶っぱみたいなものなんですね。

  3. えびずきだいおう | URL | /Ii8jetA

    リシア

    こんにちは~
    リシアが沈水化すると、濃い緑に
    なってきたことあります
    いわゆる、沈水化リシアですけど、成長は
    遅くなってくれて維持は楽ですが
    どうも、好きになれないでいます^^

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. souya | URL | wLMIWoss

    いい環境で思いっきり
    光合成をしたリシアが最終的に
    行き着く形態が沈水化 みたいな話を
    天野氏が言ってましたよ。

  6. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >zoeさん
    こんばんは~
    沈水リシアは、ZEROさんも言ってますけど、いろんなものに絡みやすくって
    厄介ですよ~
    リシアは、気泡をつけてナンボのものですよ、やっぱりね。

    イラストへのご評価、ありがとうございます。これからも密かなチェックをよろしくお願いします(笑)

  7. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ZEROさん
    こんばんは。
    初代XBOXを買った関係で360を買ったんですけど
    ソフトはそれほど持ってません。
    確かに画像は綺麗ですね。
    初代は親父にDVD再生機として上げました。



  8. zoe | URL | mQop/nM.

    沈水

    こんにちは~。ご無沙汰しております^^
    沈水リシアって人気無いのでしょうか?あまり綺麗じゃない?
    実物を見たことがない僕としては、活着させなくても
    浮いてこないなら便利だな~とか安易な考えをしてしまいますが^^;
    あ、プロフィールのとこのイラストかわいいですね◎
    密かにチェックしてます^^

  9. ZERO-FACT | URL | -

    XBox360をお持ちですか!いいですね^^
    私は最初のXBoxですがほとんどゲームをしてませんorz
    ハードディスクに貯めた音楽を聴くのに使っているぐらいです^^;
    360はいいでしょうね!
    私も沈水リシアは嫌いです。
    他の草に絡まると除去困難になりますからね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/200-c501a13d
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

