現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

自作 侘び草『ポリ草』のその後

2008年05月30日 12:42

最近、自分のブログのアクセス解析を見ていると
『自作 侘び草』や『DIY 侘び草』などでサーチされていることが多いようです。
確かに季節柄、屋外で勝手に水草を育成させるには都合のいい気候になってきたから、
自作の侘び草でもいっちょ作ったろかという方が多くなってきたんだろうなと想像してます。

そこで、今日は以前作った似非侘び草(ポリ草)のその後を紹介します。

結果としては、いまいちの育成状態です(笑)
やはり、本家侘び草とは何かが違うのでしょう。何が違うのか?
本家侘び草を入手したことのない私には皆目見当がつきません。(笑)

自作 侘び草


写真のポリ草のうち左の1個はプロトタイプで、他の2つが量産型です。

もしかしたら、水中育成させること自体が間違っているのかもしれません。

それではここで、量産型ポリ草の作り方を公開します。
これからDIYで作ろうとされている方のために、写真のみの公開で解説は入れませんでした。
そのほうが、楽しいでしょ?


ポリ草作り1


ポリ草作り2


ポリ草作り3


ポリ草作り4


ポリ草作り5


ポリ草作り6
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 自作 侘び草『ポリ草』のその後

    >タロウさん
    コメントありがとうございます。
    本家もピーとモスは使っているだろうとは思ってました。
    いろんなブログで、侘び草を解体しているみたいなので
    それらを参考に作ったんですよ^^

  2. タロウ | URL | -

    いいですね!

    すばらしいですね!
    とても良い出来だと思います。
    ADAはどうやらピートモスを球状にしたものを使っているという話ですよv-219

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >みうらさんこんばんは
    是非チャレンジしてみてください。

    育ちの良し悪しはあっても、たぶん似たようなものはできると思いますよ。

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ZERO-FACTさん
    そう、実は企業秘密でして・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    っんなこた無いですよ(笑)

    でも、本家侘び草は企業秘密の塊なんでしょうね。

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >souyaさん
    こんにちは。
    確かにAJで見た写真も、水上育成されていました。
    やっぱり水上草のほうが元気があるんでしょうか?

    格安で販売することになったら、買ってください(笑)

  6. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >えびずきだいおうさん
    こんにちは。
    えぇ~!今後に期待されちゃうんですか~

    参ったなぁ<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

    実は、今回とは違ったポリ草の案もあるんですが、材料がなかなか見つかりません。

  7. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ぺ・矛盾さん
    こんにちは。
    本家侘び草は、当然もっと高度な技術で作られているんだと思いますよ。
    例え私が研究したとしても高が知れてます。
    侘び草を楽しむための、試験的なポリ草です^^

  8. みうら | URL | 2EKN1Tjc

    いや~非常にマネしたいですね(笑
    やっぱり侘び草って高いですからDIYしたい人が多いんでしょうね。
    自分もやってみようかなぁ~

  9. ZERO-FACT | URL | -

    うん?
    何やら独自の配合が効いているようですね。
    企業秘密ですね(笑)

  10. souya | URL | wLMIWoss

    ADAがやっているように、
    モスが全体を覆うまでは完全水上で育成して、
    それから沈めたほうがいいのかも知れませんね^^

    研究して、
    格安で販売してください。

  11. えびずきだいおう | URL | /Ii8jetA

    ポリ草

    実は以前にtryして失敗した
    ebizukiです
    練って固めるという作業をせずに
    やって大失敗でした
    今後に期待しております^^

  12. ぺ・矛盾 | URL | SFo5/nok

    すばらしい!

    すばらしいです!
    こんなDIYしていたんですか!!
    たぶんADAではここにマル秘の物質と割合があるんでしょうね!
    どうかポリンキー殿も研究してみてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/203-6f3b9ec4
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

