現在の閲覧者数:

ミニL水槽のコリドラス

2008年06月03日 03:47

 ちょっと、忙しくなってきたので更新ペースがゆっくりになってきました。

で、ちょっと昔のネタなのですが、記事にしますね。


少し前に、リンク先のkoribeeさんから、コリドラスをいただきました。ってことをお話しました。

頂いたコリドラスのうち、ミニスリーLに放したコリドラスがこちらになります。

ロングフィンアエネウス
今日の水槽3


私、ロングフィンアエネウスの存在を最近まで知りませんでした。そして、実際に見たのは当然ながら初めてでした。


これほどまでの数をミニLに放すのはちょっと気が引けたので、半分ほどを入れました。残りは、別の水槽に。

今日の水槽4

元気にコリの餌を食べてます。


そして、このミニLの奥には・・・・

シダコケ水槽の中で、稚ビーを食べていたと思われるボララス達がいます。
今日の水槽5


まだ水になじんでないのか、色が悪いです。

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: ミニL水槽のコリドラス

    >ぐらみんさん
    >>完成するとしばらくは水槽を眺める時間が増え、プラモ製作の時間が減少...。

     そうなんですよね。レイアウトに力を入れると、干渉の時間が増えてしまって、作業机にいけなくなってしまうんですね。
    それで結局放置プレイになってたり、みかん箱行きになったりしちゃうんですが・・・
    でも、模型はいつでも止めれて、いつでも再開できる趣味だからいいんですよね。

  2. ぐらみん | URL | WGv/JGO2

    模型とアクア

    ポリンキー△さん、こんばんは。

    模型&アクア。両方を趣味として、両方を扱っているHPという事で楽しめました。

    >>両立となると難しいですよね。

    そうですよね。どちらかに熱中すると、どちらかが疎かになってしまいます。
    私は最近、2つあった水槽を1つにまとめました。水槽2つ分の流木や水草を
    1つにまとめるのが大変で、レイアウトに夢中になっていました。
    で、完成するとしばらくは水槽を眺める時間が増え、プラモ製作の時間が減少...。

    フィギュアも楽しみにしております。こちらこそよろしくお願い致します。

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ぐらみんさん
    はじめまして。
    私と同じように模型とアクアを趣味にされているなんて、とっても嬉しいです。
    そして、この拙いブログに最後まで目を通してくださってありがとうございます。

    ただ、模型とアクアという、この2つの趣味は両方ともドップリと時間を費やす必要があるので、
    両立となると難しいですよね。
     
     模型も以前は、飛行機(自衛隊機)を中心に作ってましたが、なんにでも食指を動かそうかなと心がけてます。
     最近は、フィギュアの製作にもチャレンジしていますよ。

    それでは、これからもこのブログ&HPをよろしくお願いします。

  4. ぐらみん | URL | WGv/JGO2

    はじめまして。

    ポリンキー△さん、はじめまして。
    私もプラモと熱帯魚飼育を趣味にしています。
    作品を拝見致しましたが、どれも丁寧に製作されていて、カッコイイですね。
    自衛隊のスペシャルマーキングは良いなあ。

    私の方はと言いますと、現用機中心ですが、まだ自衛隊機は作った事がありません。
    ポリンキーさんは立派な水槽をお持ちですが、私はスペースとお金の都合で、
    小さなスチロール製の水槽で楽しんでいます。

    このブログ、最後のページまで全てさかのぼって読んでしまいました(^_^;)
    これからも見に来ますね。よろしくお願い致します。

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >hpa0633さん
    コリのロングといえばロングノーズしか浮かびませんでしたが
    本当にロングフィンなのでビックリしました。金魚で言うリュウキンみたいな感じですね。

  6. hpa0633 | URL | -

    こんにちは。
    ロングフィンアエネウス。知ってましたよw
    ウチにはノーマル赤コリがいます。
    で、ロングフィンの存在を知ったときは結構衝撃でした^^
    だって優雅ですもん!
    しかも結構な数ですね。ウラヤマシスw

  7. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >きのこ星人さん
    そう、姿は赤コリなのに鰭だけながいんです。
    改良品種だそうですけど、どうやって作出したのか
    気になります。

  8. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >みうらさん
    こりは可愛いですね。
    動きを見ていて飽きません。
    コリ水槽が増やせるといいですね。

  9. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ebizukiさん
    ビーたちがこれまで数度抱卵していたのに、稚ビーの姿を見なかったので
    多分全て食べてたんだと思います。
     やっぱり、通常の魚たちとの混泳は無理みたいですね。

  10. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ZERO-FACTさん
    調べてみたら改良品種みたいです。
    とっても優雅な感じのコリです。(でも、動きはせわしいです)

  11. きのこ星人 | URL | -

    ながいw

    こんばんは(・∀・)
    こんなにヒレが長いコリドラスっているんですね。
    リュウグウノツカイコリドラスバージョン??
    姿というか体色はアエネウスですね。。。

  12. みうら | URL | 2EKN1Tjc

    確かにヒレが長いですね。
    やっぱりコリは可愛いです^^
    いつかコリ水槽なんか欲しいなぁ~

  13. ebizukidaiou | URL | KtOtvm9U

    さかな

    魚とエビの混泳は組み合わせに神経を
    使いますよね
    エビ繁殖を目指している水槽には
    オトシンやプレコ以外は入れてませんが
    小さな魚ならば、多少自然淘汰的に調節
    できるんでしょうかね?

  14. ZERO-FACT | URL | -

    私も初めて見ましたよ
    ロングフィンですねぇ 改良品種なんでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/204-0998f062
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters