現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

記事を探してフィールドへ・・・

2008年06月18日 13:51

ブログは、記事が命。

せっかくの記事も、貯めたままにすると賞味期限が切れて、不味くなってしまいますね。

そんな賞味期限切れの記事が一杯だったので、今日は仕事帰りに、フィールド散策をしてきました。

フィールドといっても、お目当ては休耕田の植物です。

場所は、去年も来た事のある近くの田んぼです。
今日の水槽1


現地について見渡すと、休耕田らしいところがありません。稲が植えられていないところが少しはありましたが、土が盛られていて、稲の替わりに麦のようなものが育ってました。

明け方に雨が降ったため、しっとりと落ち着いた雰囲気でした。

遠くでは、農家の方が怪しそうにこちらを見てます。それもそうでしょう、こんな田んぼの中を乗用車で乗り込んできて、周りを伺いながらゆっくり走ってるんですから、疑われて当然ですねw

休耕田はなさそうなので、田んぼの周りに走ってる水路をちょっと見ようとしたら、不気味なものを発見しました。

今日の水槽2


まるでイソギンチャクのようです。見たとたん鳥肌が立ちました。遊星からの物体Xでしょうか?

もぞもぞ、動いているようでした。おそがい(恐ろしい)です。

植物なのか?動物なのか?  謎でしたが、襲い掛かられても嫌だから、すぐに別の場所に移動しました。

ちょっと車を走らせて、別の場所に行きました。

今度こそ、記事になりそうなものを見つけよう!そんな気持ちです。



!!!!!!!


そこで、やっと見つけました!!

"ブログランキング参加中です!”
キジです(笑)
今日の水槽3

チャン チャン!


ブログランキング下降中です。みなさま、よろしくお願いします。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 記事を探してフィールドへ・・・

    >ぺ・矛盾さん
    こんにちは。
    c(>ω<)ゞ イヤァ~サンゴでも、こんなにグロイサンゴなら欲しくないですよw
     宇宙人と接触・・・矢追さんが喜びそうな話ですね(笑)

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 記事を探してフィールドへ・・・

    >EAGLEさん
    こんにちは。
    おそがいでしょ?(笑)
    結局、なんだかわらんもんで大発見だかどうだかって感じだにー。

    キジも最近は見ないなーと思ってたら、今日も見ました。やっぱり、田舎なんですね。
    でも、鹿は見たことありません。一度で良いから、野生の鹿を見てみたいと思ってます。

  3. ぺ・矛盾 | URL | SFo5/nok

    Re: 記事を探してフィールドへ・・・

    いやー、ポリンキー殿もいよいよサンゴを始めたかとおもいましたよ。
    これはもしや地球外生物??
    最近宇宙人と接触しているらしいですよ。
    でも10日で飽きるでしょうけどね。

  4. EAGLE | URL | -

    Re: 記事を探してフィールドへ・・・

    おそがいのん。
    当たり前のように使う言葉ですが文字にするとおかしいですね。あ、のんは使いません、私は。
    良く見ても何の生き物かわかりませんが、植物だとしても普通じゃないですね。
    これが本当に動いてたとしたら大発見じゃないですか!

    キジですか、田舎ですねぇ。
    私は春に嫁さんの実家から帰る時にシカに出会いましたよ。
    道路の真ん中に光る目が・・・しかも高いとこに。
    近づいても逃げないのでそのまま新車に突撃されるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
    あ、シカついでに先月私の実家に行ったら玄関に立派なシカの角が。
    どうやら裏山に落ちてたようです。
    私達夫婦の実家の方がもっと田舎でした・・・。

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 記事を探してフィールドへ・・・

    >きのこ星人さん
    こんにちは。

    キジ可愛いですね。この後、鳴きながら飛んでいってしまいました。

    赤いのは、夢に出てきそうです(笑)

  6. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 記事を探してフィールドへ・・・

    >あくえりあすさん
    こんにちは。
    バックベアードって、一つ目のマックロクロスケみたいなやつですよねw
     「おそがい」って最近聞かなくなりました。昔から知ってる三河弁なんで、できれば使い続けて行きたいと思ってます。

  7. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 記事を探してフィールドへ・・・

    >souyaさん
    こんにちは。
    確かに何でも売れる時代ですから、持ち帰ってオクに出したら売れたのかもしれないですね。
    でも、触る勇気が出ませんでした(笑)

  8. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 記事を探してフィールドへ・・・

    >zoeさん
    こんにちは。
    これってもしかして、UMAなんですかね(笑)

    気持ち悪かったので、触れませんでした。触ってみたら正体が判明してたかもしれません。

  9. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 記事を探してフィールドへ・・・

    >ebizukidaiouさん
    こんにちは。

    ムカデには見えなかったんですが、ムカデなのかな?
    とにかくSFに出てきそうな物体でした。
    キジを打つ?キジ鍋用に?(笑)

  10. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 記事を探してフィールドへ・・・

    >ZERO-FACTさん
    こんにちは。
    気持ち悪いでしょう?
    いっぱい生えてる足みたいなもので走ってこられたら堪りませんv-12

  11. きのこ星人 | URL | -

    Re: 記事を探してフィールドへ・・・

    こんばんは(゚∀゚)ノ

    キジがちょこんと立ってこっちをうかがっている姿がカワエエ(´д`*)
    赤くて変なのはかわいくないのでこっちを見ないでください♪

  12. あくえりあす | URL | gpM.kvJo

    Re: 記事を探してフィールドへ・・・

    西洋妖怪のボス的存在の
    「バックベアード」の幼体のようですね。
    この世のものとは思えませんねー。
    「おそがい」、私は知ってますばあちゃんが言ってたw

  13. souya | URL | wLMIWoss

    Re: 記事を探してフィールドへ・・・

    うへー。気持ちわる~。
    見たことないです^^;
    ホヤみたいですけど・・・
    陸ですもんね。。

    未知の生物!?
    捕まえて、オクで売ったら売れそうですね^^;

  14. zoe | URL | mQop/nM.

    Re: 記事を探してフィールドへ・・・

    うへぇ...これは一体なんぞ??^^;
    やたらグロテスクですね。
    物体X、へこんでいるように見えますが
    もともとは球体なんでしょうね。
    こんなものが動いていたら一大事ですぞ!

  15. ebizukidaiou | URL | QAt7aVcw

    Re: 記事を探してフィールドへ・・・

    ムカデ~~~~~!
    えらい、気持ち悪いですね
    やっぱり、多足系は苦手です・・・
    キジ・・・打ったらダメですね^^;

  16. ZERO-FACT | URL | -

    Re: 記事を探してフィールドへ・・・

    なんだろう! 赤いムカデみたいですが・・・
    これは気持ち悪いですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/211-1c192b0d
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

