現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

レギュレーターのリコール

2008年06月20日 21:55

かなり前に、チャー○で購入したCO2レギュレターにクレーム情報があったそうで、メーカーから返品の要請があるとのメールをいただきました。
 数日後にはメーカーからメールが届き、代品と交換したいとの連絡も頂きました。
そして、本日代品が到着しました。

 代品のレギュレーターは、問題のあったレギュレーターの上位機種になるようです。


不具合内容は、パッキンの異常らしく、1次圧のままのCO2が2次側からもれると言う事でした。不良率は0.5%だそうです。
私は、問題のレギュレーターをまだ使っていませんでしたので、トラブルに遭遇しませんでしたが、もし使っていたらと思うと怖い気がします。

 今回は、メーカーの対応とチャー○の対応が良かったので、比較的早くに代品が到着したように思いますが、これがもし一般のの小売店でレギュレーターを購入したら、ここまでメーカーに購入者の情報が伝わるのかなとちょっと疑問を感じます。


 
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: レギュレーターのリコール

    >souyaさん
    さすが大手です。
    こういった対応の良さはメリットと言えるでしょうね。
     それにしても、メーカーも何か事故が有ってからでは、(マスコミに)何を言われるか分らないから、急いで対応しているのでしょう。どちらにしても私たちには有り難いことです。

  2. souya | URL | wLMIWoss

    Re: レギュレーターのリコール

    さすが大手ですね^^
    めちゃくちゃなところもありますが、
    きちんとしてるところはきちんとしてます。
    まあ、メーカー側から回収したいと
    言ってきたら断れないんでしょうけど・・・

    稀なケースですけど、通販のメリットの一部でしょうか?
    小売店は対応でいないでしょうし・・・

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: レギュレーターのリコール

    >きのこ星人さん
    記事の中では書かなかったですが、チャー○さんよりメールで、顧客情報をメーカーに伝えるということについての連絡はされておりました。言葉足らずでスイマセンでした。
     
    >急いでるこちらとして直接メーカとやり取りしたほうが便利ですがね★

    そうですね。急いでいたらメーカー直のやり取りのほうが良いかもしれませんね。私の場合、レギュを箱に仕舞ったままでしたから気長に待つ覚悟でした(笑)

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: レギュレーターのリコール

    >ZERO-FACTさん
    チャー○さんの商品トラブルの対応は、個人的に好感を持ってますが、今回のようなメーカー責任のトラブルでも、対応してくれるのはありがたいです。
     会長のレギュレーターは、保障が効かなかったのですか?なら、残念でしたね。

     

  5. きのこ星人 | URL | -

    Re: レギュレーターのリコール

    こんばんは( ´ ▽` )ノ
    メーカからリコールの連絡があったのですか、良かったですね。
    アレ? 商社経由で買ったのに自宅情報がメーカまで流出してるですか?
    と、本編とあまり関係ないところでコメントしましたww

    急いでるこちらとして直接メーカとやり取りしたほうが便利ですがね★

  6. ZERO-FACT | URL | -

    Re: レギュレーターのリコール

    チャー〇さんのようなNET通販なら販売履歴がしっかりしている
    からユーザーに辿り着きやすいんでしょうね。
    一般のお店ならなかなかそこまでできませんものね。
    私はそのレギュの別タイプを使ってますが2個ともすぐにCO2漏れで故障しましたorz
    こちらもリコールして欲しかった~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/215-d7405150
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

