現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

RC211V

2008年06月29日 22:36

きょうは雨の中、息子と一緒にジョ○シン電機に行ってきました。
お目当ては、キッズランド。

息子は、X360用のガンダムのゲームを買ってました。テスト週間だというのに・・・息子よ!大丈夫か?(笑)

そして、私はタイトルにあるとおり、プラモのキットを買いました。
本物のバイクには全くといっていいほど興味はないのですが、プラモなら話は別です^^
でも、本物をあまり見たことがないので、作るときには何か資料を参考にしたいと思っています。

RC211V


この白とブルーのカラーリングがいかしてますね。




最近のプラモは、団塊の世代をターゲットにおいているのか、高額な商品が目立ちますね。たとえば1/350の艦船模型なんかね。

 高額な商品は、精密感が違って作り応えもあるものだから、それはそれでいいんだけど、やっぱりなかなか手が出ないですよ。
 私も定年を迎えるころにはそういったものをバンバン作ってみたいです。勿論ディティールアップパーツフル装備でね。



スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    プラモ再開する?

    >EAGLEさん
    どうも~^^
    作って1週間で売っちゃったんでしたか~、そりゃ驚かれるわけですね。
     どうです、そろそろプラモ再開っていうのは?
     人に勧めておいてなんですが、アクアとプラモの両立は難しいですね^^

  2. EAGLE | URL | -

    Re: RC211V

    あのF-15Jのおかげでプラモ根性の百里の山口さん、METAL WINGsのMirageさん、あとPLAMODEL AIR BASEのStealthさんとプチオフしました。
    もともと山口さんが浜松に配属になってたので約束して会ったのですが、そこにMirageさんとStealthさんも合流した訳です。
    山口さんは実機のF-15Jをかなり観察されてたし、その頃には自衛官になってたのでさらに詳しい情報が聞けました。
    Mirageさんは私がアルプスのプリンターで作ったパネルナンバーのデカールの貼り位置の資料の無さに困っていた時に詳しい資料を送ってくれました。
    本人に会ってお礼が言えたのはとても記念になりましたよ。
    完成して一週間で売っちゃったので「もう売っちゃったの!」って言われましたけど。
    落札額を言ったら驚いてました。
    多分山口さんのイーグルならさらに倍!かと・・・もっとかな?

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: RC211V

    >きのこ星人さん
    こんばんは~
    この模型のある棚の前で、こうた~やめた音頭を踊っておりました(笑)
     結局手を出したわけでありますが、艶出し塗装に自信がありません。
    というわけで、当分お蔵入りですw
     確かに、こういった模型は、綺麗に作ると模型映えする反面、粗が目立ちやすいですよね。
     それに引き換え、AFVは、接着がはみ出しても『こりゃ、溶接痕だぁー』と一言言えば済みます(笑)
     話は変わって、昔私はパーティングラインを溶接の跡だと思って、残して作っておりました。

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: RC211V

    >ぐらみんさん
    こんばんは~
    ここにコメントをされている方々は、模型を作ったことのある方ばかりですよ。きっと、そのうちに模型も再開されるに違いありません(笑)
     これからも、同じ趣味を持つ同士ということでよろしくお願いします^^

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: RC211V

    >zoeさん
    こんばんは~
    やっぱり、zoeさんも模型を作っていましたか~
    ここでも、"アクア好きは模型好き"の方程式が成り立ちました~(笑)
     ナウシカ、映画版じゃなく、原作本版でしたが良かったでした?
     緑のところはオーマの指なんですよ。色はイメージです。
     本当は、"グー"を"ランニング~"にしたかったんだけど、『ランニングじゃなくタンクトップだろ!』と突っ込まれそうなので止めましたw
     

  6. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: RC211V

    >ZERO-FACTさん
    こんばんは~
    会長もバイクは好きなんですね。
    そういえば、ゲームでもそっち系のにはまっていましたもんね^^
     何となく、“アクア好きはメカ(模型)好き”という図式が成り立つという気がしてきた今日この頃です(笑)
     私が模型を好きな理由は、ラッカー系塗料の甘ったるい匂いが好き!というところです。
     こんなことを言うと、危ないかもしれませんね(笑)

  7. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    メカ好きなんですね

    >EAGLEさん
    こんばんは~
    ここのところGAS代が高くなってきたので、(明日からまた値上げらしいですね)
    原チャリ(中古でもいいんですけど)が欲しいんですが、置き場がないので諦めてます。
     バイク(プラモ)の改造って、何があるんでしょ?よく分からないので、ちょっと前のモデルアートとか見て作りたいと思いますよ。
    EAGLEさんがブログでご自身の自動車とかのことを記事にしていたので、メカ好きなのは何となくですが分かりました。それにしても、250とか乗っていたんですね。私も今にして思えば中型くらい免許を取っておけばよかったなと後悔しています。
     
     EAGLEさんのF15-Jは、一度でいいから、拝みたかったですよ。プラモがオークションで取引されることを始めて知った、きっかけの模型です。
    私の駄作は、売ることはできませんけどね。

  8. きのこ星人 | URL | -

    Re: RC211V

    こんばんは( ´ ▽` )ノ

    ああ・・・バイクに手を出してる。
    バイクとか車のプラモデルは塗装やデカールの処理がめちゃくちゃシビアだと思いません?
    艶出しだ! パテは絶対だ! 接着面は汚くするな!
    と、AFVモデラー泣かせだと思うチョリマス。

    >たとえば1/350の艦船模型なんかね。
    1/350の水兵さんセットってどうやって塗装するのよ?!

  9. ぐらみん | URL | M8.wy2oM

    Re: RC211V

    こんにちは。
    リンクありがとうございました。
    アクア&プラモという、2つも同じ趣味の方と
    相互リンク出来て嬉しいです。

    私はバイクは全然わかりませんが、
    このカラーリングはカッコイイですね。
    素敵な作品に仕上がる事を期待しています。

    それでは、今後ともよろしくお願い致します!

  10. zoe | URL | mQop/nM.

    ナウシカ!!

    こんにちは。
    中学生くらいの頃は僕もバイクのプラモ、好きで
    いくつか作りました^^
    ガンプラなどに比べて作るのが難しかったのを覚えています。
    プロフィールのイラスト!ナウシカですね!!
    リクエストにお答えいただきありがとうございます!
    定番の青い服じゃなくてタンクトップのチョイスが
    バッチグーです(笑
    緑は王蟲でしょうか^^
    もしくはオーマ?

  11. ZERO-FACT | URL | -

    Re: RC211V

    EAGLEさんと同じような高校時代を過ごしてました。
    RZ50、NSR250Rまで全く同じです(笑)
    最近は全然プラモを作ってないのでRC211Vは作ったことが有りませんが、作ってみたいマシンですね。
    最近では5年くらい前?にインプレッサ・ラリーカーを作ってからは
    まったく作ってません。
    塗料・接着剤がカチカチになってそうです(笑)

  12. EAGLE | URL | -

    Re: RC211V

    バイクは昔大好きでした。
    高校生の時はバイトでRZ50を買ってセパハン、バックステップ、シングルシート、自家塗装・・・etc、何万円もつぎ込んでました。
    社会人になってすぐはNSR250Rに乗ってましたよ。
    ってことで高校から20代に成り立てはGPレーサーばかり作ってました。
    改造はそうとうしましたが、下手で筆塗りオンリーでしたね。

    あのF-15Jを作った時(って言うか作る前)、オークションでRC211Vの完成品が結構高値で取引されてるのを見て「よし、今回はこれで」と思ったのですが、結局当時はキットが発売されたばかりなのか全然なかったので諦め、結局トヨカワホビーでF-15Jを取り寄せてもらったという訳です。
    RC211Vを取り寄せてもらわなかったのは・・・売れる自信がなくて確実に売れる(カメラが買える額になる)F-15Jにしちゃったんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/220-5e00309c
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

