現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

いよいよ水に浸けて撮影!

2008年07月02日 23:18

ついに防水性デジタルムービーXactiの本領を発揮させるときが来ました。
先日、グリーンネオンを放したテトラ60ハイの中に、本日浸入し水中撮影をしました。
実は、昨日1stTryをしてみましたが、水中で思うように手を動かすことができず、右往左往しているうちに、私のメタボなお腹がはっきり写ってしまい、あえなくボツ!となってしまいました(-_-;)

それで、今日もう一度撮影しました。今度は、細い棒にカメラをくくりつけて棒を取り回して撮影しています。私のメタ腹を写すという、昨日のような失敗をしないように注意しながらの撮影でした。
何とか撮影ができましたので、水中撮影動画をアップします。

今回も、スピーカーから音(水中音)が出ますので、ボリュームにご注意ください。
 
 
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: いよいよ水に浸けて撮影!

    >NA-HAMMERさん
    こちらこそご無沙汰してます。
    水中撮影できるカメラというのはアクアリストにとっては中々良いものですよ。
    ぜひ購入検討してみてください^^
    天野邸の超ど級水槽の水中動画映像は確かに見てみたい気がします。

  2. NA-HAMMER | URL | -

    Re: いよいよ水に浸けて撮影!

    ご無沙汰です^^
    水中動画いいっすね~
    ウチも欲しくなりました・・・^^
    けどこのカメラ使って天野邸の4m水槽撮りたいですね~
    って無理ですが・・・^^;

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    脱・メタ腹

    >zoeさん
    メタ腹・・・タイピングしてて気が付きませんでしたw
     60Hなら、さすがに手で操作するのは難しそうです。
    カメラを棒につける、そして、その状態でカメラの首が回るようにできれば言うこと無しです。

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: いよいよ水に浸けて撮影!

    >ebizukidaiouさん
    最初は音楽をアフレコしてBGMにしようと思ったんですけど、音付のほうがリアルでしたので、そのままにして正解ですね。
     この夏、海に川にプールに持って行って水の中を撮影したいと思います。(プールはやばいかもw)

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: いよいよ水に浸けて撮影!

    >ぺ・矛盾さん
    このカメラ、海水の中でも大丈夫みたいですよ。60分間の水中使用に耐えれるって書いてありました。是非買って、マリンタンクの中を遊泳撮影してはいかがでしょうか?
     それこそダイビング感覚に浸れると思いますよ。^^v-218
     

  6. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: いよいよ水に浸けて撮影!

    >38brainさん
    こんばんは~、某アクアブログでお世話になっております~(笑)
     テトラは、新参者なんですが、怖がらなかったですね~、ブリーダーのところでよく餌付けされていたんでしょうか?
     私たちの課題・・・ちょっと大げさな(笑)

    まずは、フィールドに持参して、川や海の中で撮影?
    ん~、即壊れそうな気がしますw
    一度は、自然の川で泳ぐ魚の姿とか撮ってみたい気がします。
     イラストは、某お絵かき掲示板にアップしたときなどに更新していますので、玉に見に来てくださいね。

     それから、zoome、活用してみたいと思います。
     

  7. zoe | URL | mQop/nM.

    metahara

    こんにちは。
    メタ腹!!すばらしい造語ですね。
    思わずニヤリとしてしまいました(笑
    60Hは水深が結構あるので、水深対策としても
    カメラを棒につける方法は有効かもしれませんね。

  8. えびずきだいおう | URL | KtOtvm9U

    Re: いよいよ水に浸けて撮影!

    昔、子供の頃見た、<まちゃあき、海をゆく>
    を思い出しました・・・
    水の中のほうがいろんな音がするもんですね^^

  9. ぺ・矛盾 | URL | SFo5/nok

    すばらしい!

    オーッ!
    すばらしい!!
    まるでダイビングしているみたいです。
    音がまたリアルでいいですね!
    海水には対応していないんでしょうね。

  10. 38brain | URL | 23tr8otU

    Re: いよいよ水に浸けて撮影!

    某アクアブログのオーナーです(笑)。
    機を逸してしまい購入時の記事にコメントできずに失礼しました。
    ついに投入しちゃいましたね~(2回目とのことですが)。
    それにしてもテトラがよくなついてますね。全然物怖じせずに「なんだ?なんだ?」って寄って来てますものね。
    あとはここから今後どういう風に水中カメラを活用するかが私たちの課題ですねw。
    書き忘れてましたが、イラスト好きです。キキ見逃したかも~(残念)。
    動画はzoomeおすすめですよ。ほとんど圧縮劣化されないし、Xactiの動画をそのままアップできますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/222-847337ab
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

