現在の閲覧者数:

フィギュア製作状況

2008年07月06日 23:44

 カテゴリーを整理しました。そして、フィギュアというカテゴリーを増やしました。

別にフィギュアをライフワークにするつもりはないんですが、プラモとは違うジャンルですし現在作成しているので、製作状況をアップするのに都合が良いので。

で、現在フィギュアは2体作っています。そのうち1体は、前回写真を載せましたので、今回はもうひとつのフィギュアの状況を紹介します。

 このフィギュアのモデルは、某アニメ映画の主人公キャラです。私のプロフィールのイラストを見れば大体想像がつくと思います。

Miss wichi


実は、2年位前からフィギュア化したく、顔だけは作ってあったんですが、ようやく最近になって全身を手がける気になり作ってます。

今日は、小物の箒を作ってました。

全体的には、ポリパテとエポパテの塊です^^
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: フィギュア製作状況

    >ぐらみんさん
    こんばんは。
    昔に比べれば、メーカーさんも本腰を入れているってことでしょうかね。でも、個人的にアクセサリーのお気に入りはモアイ関係です(笑)

  2. ぐらみん | URL | -

    Re: フィギュア製作状況

    >ポリンキーさん
    >>『全然本物に見えんジャン、これ』って感じで。

    全く同感です。良く出来ていますよね。

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: フィギュア製作状況

    >ぺ・矛盾さん
    こんばんは。
    以前、バードカービングに興味を持ったことはあるのですが、まだ、やったことはありませんね。勿論、熱帯魚や魚のフィギュアなんてやったことはないですね~。
     熱帯魚や水草なんてフィギュアーで再現するよりも実際に育てたほうが楽しいですよ。
     ちなみに、ショップで売られている、水草を再現したアクセサリーって、見てるだけで笑えてきてしまいます^^
    『全然本物に見えんジャン、これ』って感じで。

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: フィギュア製作状況

    >ぐらみんさん
    こんばんは
    瓦礫は一度も作ったことがなくて、一度は、挑戦してみたいんですけど、あれって意外と高いでしょ。
     でも有名原型師のものとか、買いたいですね^^
    これは、フルスクラッチです。
    フィギュアーは、昔、35分の1の人形改造コンテストに出したくて、当時流行っていたガンダムキャラを作ったことはあります。今回は、それ以来ですね。

  5. ぺ・矛盾 | URL | SFo5/nok

    Re: フィギュア製作状況

    そう言えばポリンキー殿は熱帯魚のフィギュアは製作しないのでしょうか?
    あるいはリアルな水草のフィギュアとかは?

  6. ぐらみん | URL | -

    Re: フィギュア製作状況

    おお、これは楽しみですね。
    ガレキではなく、完全スクラッチなのですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/223-b258410a
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters