現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

チャームコン特別賞受賞しました。

2008年07月26日 01:26

念願でしたチャームコンでの受賞を果たしました。
今日の水槽2

作品名  『里山の夏』

水槽サイズ:60×30×40

水草:プロセルピナカ・パルストリス"キューバ"、
    パンタナル・レッドピンネイト、
    オーストラリア・ドワーフヒドロコティレ
    ガイアナドワーフミリオフィラム、
    ミリオフィラム・マトグロッセンセ
    グロッソスティグマ
    ブリクサ・ショート
    グリーンロタラ
    ロタラ・マクランドラ
    ラージパールグラス
    モスsp.国産
    コブラグラス
    クリプトコリネ・パルバ
    コブラグラス
    ウィローモス


生体:グリーンネオンテトラ、ロングフィンアエネウス、ミナミヌマエビ
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: チャームコン特別賞受賞しました。

    >tukkyだんなさん
    お久しぶりです。
    私は、技術もセンスも大した物は持ってないです。でも、コケだらけにするテクニックは持ってます(汗
    チャームコンは、参加費用が掛かるわけではないので、チャレンジ精神で毎回応募しています。

  2. tukkyだんな | URL | -

    Re: チャームコン特別賞受賞しました。

    お久しぶりです。
    すごいです・・・
    技術もセンスもない僕には・・・

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: チャームコン特別賞受賞しました。

    >souyaさん
    ありがとうございます。
    アクアに再燃して一年。当初の目標は世界戦への参加でしたから、これからの1週間が、ドキドキの時を迎えます。
    目標は、700位以上でしたので何とか目標達成できるといいなーと不安な面持ちです^^

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: チャームコン特別賞受賞しました。

    >きのこさん
    \(^o^)/こんばんは!
    ありがとうございます。
    チャームのコンテストは、気楽に参加できるコンテストなので、よっぽどのことがない限り参加しておりますよ。同じレイアウトで、経過時間の違うものを出したりもしてますし(爆)
    今回の作品のイメージは、オークロは、葛の葉が茂る草原で、後景は雑木林、魚たちはシオカラトンボです。(タイトル付けるときにイメージしましたw)
    タイトル付けは難しいです(汗

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: チャームコン特別賞受賞しました。

    >norikazu-mさん
    こんばんは。
    今回、愛知県勢が頑張りましたね。
    とってもうれしいです^^
    これからも、アクアの中部地方を引っ張っていく中核となって行きましょう!
    合言葉は“西日本を追い越せ!”ですね(笑)
    これからもよろしくお願いしますね。

  6. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: チャームコン特別賞受賞しました。

    >Killer-pinkさん
    ありがとうございます。
    私の水草育成技術は、たいしたものではないので参考になっているのかどうかは疑問ですが、なんとか頑張って背ベルアップを図っていきたいと思ってますので、これからもよろしくお願いします^^

  7. souya | URL | wLMIWoss

    Re: チャームコン特別賞受賞しました。

    おおおめでとうございます^^
    この水槽から分けていただいた
    縁起のいいミリオ、キレイに育ってますよ。
    残るは世界戦ですね^^

  8. きのこ | URL | -

    Re: チャームコン特別賞受賞しました。

    こんばんは( ´ ▽` )ノ

    チャームのコンテストで受賞したんだ!!
    オメデトウゴザイマス(=゚ω゚)ノ 凸(酒)
    ADAもチャームも出品とはバイタリティー溢れる精神力ですね。
    手前のオークロの段々が畑みたいでGoodです。

  9. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: チャームコン特別賞受賞しました。

    >えびずきだいおうさん
    ありがとうございます。
    もともとチャコンは、審査基準が分からないので、必勝法みたいのがありませんよね。

    ポロシャツは、昨日我が家に届きました。
    エーハイムのスタッフになったみたいな気がするポロシャツでした(^▽^;)

  10. norikazu-m | URL | A7aX7CXg

    Re: チャームコン特別賞受賞しました。

    初めまして☆彡
    僕も今回特別賞をいただいたnorikazu-mです。
    同じ愛知県としてこれからも宜しくお願いしますね~

  11. killer-pink | URL | 4nJt7cHs

    Re: チャームコン特別賞受賞しました。

    こんばんは^^
    先ほどは私のブログへご訪問頂き
    有難うございました。
    特別賞受賞おめでとうございます^^
    水草の調子が良く素晴らしい作品ですね
    私も今後使ってみたい水草ばかりで
    凄く参考になります^^
    今後とも宜しくお願いします。
    リンク頂いて帰りますね^^

  12. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: チャームコン特別賞受賞しました。

    >EAGLEさん
    ありがとうございます
    ポロシャツ・・・フリーサイズなのは良いですが、妻は、開口一番『ふーん、変なの』だって(×_×;)
     実は受賞したレイアウトですが、トリミング以外でも人為的な演出操作をしましたよ。そうしなければこの水景も、撮影できるものでは無かったです(汗
     今回は、愛知県勢が健闘しましたね。次回は一緒に応募してみましょう!

  13. えびずきだいおう | URL | ENvXJ/Og

    Re: チャームコン特別賞受賞しました。

    おめでとうございます
    今回、上位はなかなか難しかったようですね~
    会長殿、フグ愛好係殿、sai1978さんなど
    石組み連合に加え、私のリンク先のみなさん
    応募されたようですが・・・残念な結果だったようです
    EHEIMのポロシャツでしたよね
    今度は、賞品到着時に試着で記事をお願いします^^

  14. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: チャームコン特別賞受賞しました。

    >みうらさん
    ありがとうございます。
    私としては、この受賞は快挙ですよ^^
    みうらさんのメイン水槽も、いい感じになってきてますよね。
    来週いよいよ、通知が来ますね。お互いに、ビギナーズラックとなれば良いですね。

  15. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: チャームコン特別賞受賞しました。

    >ぐらみんさん
    ありがとうございます。
    右のグリーンロタラは、もう少し撮影を待って、水面ぎりまで延ばしたほうが良かったかもしれません。(自分としてはそのほうが良かった)
    でも、撮影の時間が取れるかどうか不安だったので、一寸早めに撮影を終えて送ってしまったんです。かえってそれがスッキリな感じを出してくれたのかもしれません。

  16. EAGLE | URL | -

    Re: チャームコン特別賞受賞しました。

    すごい、すご~い! オメデトウ!!
    特別賞・・・商品は?(確認中)・・・エーハイム特製ポロシャツ(紺)・・・良いですね!?

    私もADAのコンテストなんてもっての他だからチャームコンに応募してみたかったんです。
    でも全然グロッソも上手くいかないしロタラも全然密生しない(って言うかなかなか伸びない)写真を撮れる様にならないうちに終わってしまいました。
    特別賞、5作品中3作品も愛知県民がいますね。
    こりゃ確立高いぞ!

  17. みうら | URL | 2EKN1Tjc

    Re: チャームコン特別賞受賞しました。

    こんばんは~^^
    特別賞おめでとうございます!
    すっきりしていて涼しげな水景でしたね^^
    あとは世界戦ですね、私も結構ドキドキしてます(笑

  18. ぐらみん | URL | -

    Re: チャームコン特別賞受賞しました。

    特別賞受賞おめでとうございます!
    綺麗なレイアウトですね。水草の高さも
    考えられていて、適度に空間があるのが
    涼しげな感じです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/237-2790d06b
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

