現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

結構な出費

2008年07月28日 15:03

昨日は、ホームセンターに行って、オーバーフロー化の材料と道具を買ってきました。

その場で、何がいるのかを考えて、思いつきでカゴに入れていったので、レジに行くまでいくらになるのか判らなかったから、レジ打ちの結果を見てちょっとビビリました(゜O゜;
一式そろえたら、7千円以上も出費してしまいました。意外と高いですね。

一番高かったのは、穴あけの道具でした。その次がアクリル板です。

まだ、濾過槽用の水槽とかも買わないといけないし、トータルで1万円は越すんじゃないでしょうか。


そうそう、チャーコンで賞をとったレイアウトですけど、早速解体に取り掛かっています。
先ずは、ガイアナドワーフを剪定して、ショップに持って行きました。
今日の水槽2
そこのショップは、水草を買ってくれるわけではないのですが、ちょうどミドボンも切れていたので、交換を頼んだら、ちょっとだけですけど交換費をまけてくれました^^



スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 結構な出費

    >Lost The World さん
    こんばんは。
    行きつけのショップがあるというのは、自分の趣味を継続する上で非常にいいですよね。
    モチベーションの回復にもってこいです。
    ネットはネットでいい点もありますので、両方をうまく活用して、アクアを継続していきたいです。

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 結構な出費

    >きのこさん
    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    好きなものを買ってこれると言うのは、なんて幸せなことでしょう!でも、その後財布野中を見ると不幸な気持ちに陥ってしまいます(笑)
    水草の買取システムはショップによってはまちまちで、商品や生体と交換というところが多いみたいですね。
     私は、アクアリストを増やせたらいいなと思って最近ショップに持っていくようになりました。

  3. Lost The World | URL | z7l3dxaU

    Re: 結構な出費

    自分は近くのショップでえびと器具を交換してらってます^^こういういきつけのショップって大切ですよね^^

  4. きのこ | URL | -

    Re: 結構な出費

    こんばんは( ´ ▽` )ノ
    7千円のお買い物うらやましいですな~。
    遠慮なくじゃんじゃん買ってください^^
    一昔前まではあたいも即日結構できたのですが(´;ω;`)ブワッ
    お店って自宅栽培した水草を買い取り(または無料)してくれるのですか?!
    へ~、知らなかった・・・。
    今度私もお店の人に確認してみよう☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/238-41e780fc
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

